見出し画像

マグロの卒業式

本日は有給消化のため、仕事はお休み。
夫は仕事関係の勉強会だそう。
こういう時は、簡単にできるもので昼ごはんをと思い、いただきもののマグロ(ラスト1袋)を開封(´;ω;`)ウゥゥ
さようなら、マグロ(´;ω;`)ウゥゥ

ラストマグロ!!!!

いただきもので、大事に大事に食べておりましたが、ついにラスト。。。
涙の卒業式です。。。←しつこい

そんなマグロはこんな形で丼に。
はい、美味しい。当たり前に美味しい。

丼!!!!!

魚には脂肪酸であるIPA(イコサペンタエン酸、EPAともいう)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれます。
IPAは悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用が報告されていますが、実際、薬の成分としても活用されています(脂質異常症の薬)。
というわけで、質の良い脂質をとって、QOLが上がりました!笑

色々と作業をしなければいけないことや、洗濯物など諸々をしていたので、休日ではあったのですが、午前中は遊んだり休んだりできず…
午後こそは、何かするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?