見出し画像

ファッションを捨てられないミニマリストの、11月のクローゼット

11月上旬に、まさか仕舞っていた半袖Tシャツを引っ張り出すことになるとは思わなかった。
秋の服装ができる期間が、今年は例年よりも短そうでかなり残念である。

半袖Tシャツもやっと片付けることができた。
今現在のクローゼットは、こんな感じ。

11月のクローゼット

<ランク表記について>
S お出掛け専用
A お出掛けも日常使いにも
B 日常用で、お出掛けには着用しない

トップス

・ベロアの長袖トップスA 1着
  今季購入した新しいもの
・白の長袖TシャツA 2着
  寒くなったらインナーにするもの
・薄手のニットA 2着
  1着は、最近買い足したもの
  もう1着は、去年から着ているもの

ボトムス

・スラックスA 1着
・スカートS 1着

その他

・ツイードMIXの柄カーディガンS 1着
  今季購入した新しいもの
・ヘアリー素材のキャミワンピースS 1着

通年アイテム

・薄手のシャツA 1着
・柄ワンピースS 1着
・センタープレス付きチノA 1着
・デニムB 1着
・ホワイトデニムB 1着

秋なのか、冬なのか

ガンガン着るつもりだったベロアのトップスが、暑くてなかなか着られなかったのはとても残念である。
とはいえまだ本格的な寒さは少し先。カーディガンの中に着るなど、冬の間も活躍してくれるだろう。

最近は白い長袖のTシャツにツイードMIXの柄カーディガンを着ることが多い。
合わせるボトムスはセンタープレス付きのチノ、または冬生地のスラックス。

デニムは雨の日以外あまり履かなくなってしまった。
手放す日が近い気もするのだが、手放してしまうと雨の日の外出時に「汚れてもいい」という気持ちで履けるボトムスがない…どうしようか、ずっと悩んでいる。


冬になればアウターやマフラーを合わせて、ますますファッションが楽しくなるだろう。
日中はまだちょっと暖かい、そんな今の季節ならではのおしゃれも、しっかり楽しんで冬を迎えたい。



当記事のリンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しております。

励みになります。