見出し画像

自分を信じて、前へ進む。

おはようございます。
今日は皆さんの元気が出るような話をしたくて、こんなタイトルにしてみました。

私の過去の経験が、何かのお役に立てたらなぁという事で書かせていただきます。

私が「ウツ」に入ってしまう時って、自分に自信がなくなって不安になる時なんですよね。それが、振り返ってみると、他の人から見たら環境的にとってもいい状況になり始めた時に、その症状になっているような気がします。

それって、やっと自分で理解できるようになって来たのですが、いい感じになった時に、この先の不安ばかりが募ってしまって、自分を信じられなくなってしまい、つい幸せを手放してしまう傾向にあったなぁと気づけました。

そんな私ですが、これからは「自分は幸せになっていい存在なんだよ」って常に思ってあげて、自分をもっともっと大切にし、もっともっと愛していきたいな、と思うようになりました。

ここまで、いろんな本を読んだり、セミナーに通ったりもしました。
先生の意見を素直に受け入れるのも良いのですが、そこで一旦咀嚼して、自分なりの意見をもち、自分スタイルにして心に落としこむことは大事だな、と私は思うようになりました。

これを読んでいる方もいろんなご経験をされていると思います。
それぞれの道があっていい。
そんなご自身を大事にしてほしいと思います。

私のこれからの人生は、良い変化がどんどん起こってくることを信じて。
これからもいろいろ発信していきますので、応援よろしくお願いします。

ちょっとくどい文章になってしまいましたね。
でも、こんなのもたまにはいいかなって思っています。

スキやコメントをいただけると非常に嬉しいです!

では、今日も素敵な一日が送れますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?