見出し画像

体力少なめ快適生活 はじめましての自己紹介

御覧いただきましてありがとうございます。

はじめまして、はるのさわ です。


健康は総合力


健康って総合力だと思うんです。
まず体の調子が整っていて、心が安定していて、そしてそれをずっと継続すること。


まずは行動してみろ


まずは行動してみろ
成功者の本や若者たちへのメッセージでよく聞く言葉です。
確かにとても大切なことです。

ただ、それにはある程度の体力が必要です。
最近は多様性という言葉が使われ始め、そうではない人へも目を向けるべきだというメッセージが聞かれるようになりました。
元気な人(丈夫な人、マジョリティ)を基準にルールが作られていて、そうではない人は努力が足りない、根性がないと判断されることが多々ありました。

現在はSNSがあるので、体を動かさなくても活動することができます。
メタバースはこれからの展開が楽しみであり、自分もどうかかわっていくか、模索中です。


動きたいのに動けない、動かなければいけないのに動けないのは、もどかしく、悔しいです。


沢山本を読んで、体に良いと思われること、自分にあっていそうな健康法、運動、筋トレ、食事、飲み物、サプリ等を試してみました。
その中でこれは良かったと思うものを続けて、自分なりに検証してみました。




あくまで私個人の見解です。
私と体質が似ている人であれば、お役に立つのではないかと思います。

成功者が書く、これで私は成功しました。というのを例に挙げるとわかりやすいでしょうか。
そのやり方で、みんなが成功するわけではなく、一つの手段であること。
そのくらい軽い気持ちで読んでいただければと考えています。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
昨日より少しでも、元気になり、楽しい日々が過ごせる、そんなお役に立てれば嬉しいです。

はるのさわ


この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。