見出し画像

自分のことが分からないと感じるとき。

日々を何とか乗りこなしているけれど

何か違う。

という感情が、根底にずっとあることって、あるよね。


そんな時、自分にとって必要なものとか、大事なものとか

自分の「核」にあるものを
イマイチ、掴めていないような

もどかしさや、居心地のわるさを感じちゃう。


それはきっと、

あなたの中のあなたが

こう生きたいよ〜〜

って叫んでるけれど

表面上のあなたには、その声が遠すぎて聞き取れないんだと思う。

いつも無視してるからね。(笑)


なんか、違う気がするんだけどなぁー。

という方は

奥底の自分が、そろそろと顔を出し始めたのだと思ってください。☺︎


もっと自分らしく生きたい。

もっとやりがいや、生きがいを感じたい。

もっと好きなことをしたい。

もっと「私全開」で生きていきたい。

これらは、まさに私がもんもん時期に、心の奥で強めに感じていたことなんだけどね、


「私」センサーを磨く。

ていうことを意識してみると、とっても良いかもしれないです。


あなたは、本当の自分がもっと違う形をしていることを知っていて

心の底では、もっと開放的な自由な、自分らしさを求めている。


けれど、具体的に自分がどんな「形」をしているのか、今はいまいち分からない。

そんな状況かもしれないんだけどね、


自分が望む世界を作っていくために

心が望むものに、細かくフォーカスする
クセをつけていく

ということが、ものすんごく大事になります。


なぜなら、あなただけの、あなたが望む世界の形は

あなたしか、感じることができないからです。

「どんな世界が、自分にとって居心地がいいのかな?」と分かっていないと

何をしたらいいか分からないよね。


逆に、あなたが

どうしたいかが、はっきりと分かっていれば
それはそれは、早いと思いますよ。


望みの世界まで、一足飛びにビューンと行ってしまいたくなる気持ちは、三十分くらいに分かるのですが(笑)

自分の心に意識を払うくせをつけていった方が

着実に、望みの世界に近づけるし

一度手に入れたそのくせは、一生ものの価値を発揮してくれると思うんです。


細かく

ねえ、どう思う?

と心の内側をのぞいてあげるクセ、ぜひつけてあげてみてくださいね。


自分のことをより深く知れると、きっと安心すると思いますよ。☺︎


それでは。

長野の朝は寒いです(−5℃)ぶるぶる

この記事が参加している募集

眠れない夜に

心躍ります^^♪