見出し画像

イタいことを、積極的にやっていこうという最近。

この間のインスタ投稿もそうだけど。

✳︎ぷにもち丸。コンプレックスの解消


最近、特に

やりたいなあ。でも、なあ。
(誰にどう思われるかわからんし)

というものを大切にしている。


なぜなら、私自身がもともと「イタいこと」に敏感で、アンテナを張って、巧妙にずっと避けてきたから。


女子ならわかりやすいかもしんないけど。

・どんな服を着る
・インスタにどんな写真をあげるか
・プロフィール写真をどんな風にするのか

って、意外とみんな気にしないようで、気にしてると思うんだよね。(私だけ?)笑


そして、みんな

なんとなくはみ出さない、いい感じのラインを
守ってる

と思う。


だって私もそうしてきたもん。

この間、お姉ちゃんがラインのプロフィール写真を変えるのに、何時間も迷って、

ほんとにちょびっとした微調整をくり返してるのを見て、気にしてるのは私だけじゃないんだな、と思ったよ。


でもさ、それって不自由じゃんか。とても


気づかないうちに、心をぎゅっと固くして

「はみ出さないように」
「変に思われないように」

て、気にしてる。


私がたぶん人一倍気にしてしまう方だからこそ、違う風になりたかった。

インスタで誰が見てるとか、この人にどう思われるかとかを関係なく、ただただ言いたいことを言って、投稿したい写真をアップして

心のぎゅっと縮こまる感じをなくして、自由になりたかったんだ。


だから、

あ、こんな顔がどアップのショート動画は
ちょっとイタいなあ。

→ちょっと引かれそう。

noteのリンクをインスタに貼るの、怖いなあ。

→なんかイタく思われそう。noteの世界の中だけにいたいなあ。

インスタにこんな連投するの、ちょっとうざくない?

→フォロワー減るかもなあ。今一緒にイベントしてるあの人も、奥底でちょっとなんか思ってるかも。


こんな風に思ったときこそ、ちょっとだけ踏ん張って、「やっちゃえ」と勢いで行動にうつしてきた。

ちっちゃい事ばかりだけれど、少しずつ、ほんの少しずつ、心の自由が広がってきている気がします。


物理的な自由じゃない。

本当にほしいのは、心の自由。


心にストッパーをかけないで

・やりたいと思ったこと
・ほしいと思ったもの
・会いたい人
・行きたい場所
・体験したいもの

これらをスムーズに浮かんできた願望のままに、やらせてあげること。


なんでもしていいよ。
大丈夫だよ。

と、自分の心の願いを、人の目よりも優先させてあげることが、大事だなあと思うんです。


よーし、もっともっと心の自由、広げていくぞーーっ。


ちょっとずつ、一歩ずつ。

大丈夫、必ず進んでるから✌︎


エールのクロワッサン


おわり

心躍ります^^♪