見出し画像

Kids Discovery Tour~さわかみツアー子供旅~体験を通じて成長できる旅③

【新潟県の島で大冒険 in 粟島】/第3日目
6時起床!!
朝のお散歩、朝食をすませ、荷物整理をし、
フェリーふ頭へ到着。お土産屋さんにて、思い思いのお土産を購入。ご家族へのお土産はゲット出来たかな?
粟島に別れを告げ、再び本島へ帰ってきました!
鮭の遡上で有名な村上の駅より、いなほ号に乗り新潟駅へ。

何処でもエンジョイ✌


満員の新潟観光循環バス🚌にてマリンピア日本海へ到着。
イルカのショーに少々興奮気味のお子様達~♬
日本海に生息する生き物や魚の水槽にぺったり張り付き、覗きこみ、外エリアではペンギンプールやトドなどアチコチを観察。最後はお土産屋さんへ吸い込まれていきました~☆


いよいよ、旅も終盤。
新潟駅より最後のお楽しみの‘新幹線とき‘に乗車。
皆んなで楽しかった思い出話などをしながら東京駅へ無事到着☆~ただいまー、東京!!~

列車の旅もお楽しみ♬


子供達は今回の‘旅‘では語りきれない程、色々な経験を積んでおります。
エアコンやAC電源無しのキャンプ場のバンガローは蒸し暑くて熟睡出来なかった子、
虫避けをしたのに虫が都会よりいたせいか刺されてしまった子、
遊びに熱中し、海水で身体を冷やしてしまった子、
夏の日差しを甘くみて途中でラッシュガードを脱ぎ捨てて日焼けしてしまった子、
自分のバッグをどこかに置いてきてしまった子(※無事に回収できました!)etc。。。
全ては次に繋がる経験をしております☆
いつもは優しいご家族が直ぐ近くにいて、常に暖か~い空間にいるのだな、とちょっぴりお子様なりに気づいて頂けたら今回の旅はきっと成功です♪
ご家庭をしばし離れ、子供達で協力し合った3日間。成長した姿でご家族のもとへと無事に戻られました。
今回の旅先の新潟県の粟島は観光化されておらず、手つかずの自然が沢山残っております♬
来年も粟島ツアーを企画しております!

ホントに大きな感動を頂けました♬




#さわかみツアー#海遊び#早起き#バンガロー泊#朝日#SUP#ライフセービング講習#小学生ツアー#成長の旅#子供ツアー#夏休みの旅#離島#日焼け#貝拾い#透明の海#満点の星空#塩分チャージ#早起きは三文の徳#海三昧#成長の旅#投げ釣り#至福のアイスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?