見出し画像

Mayuさんの『ワガママモンスター覚醒講座』

みなさんはじめまして。

現在社会人2年目、監査法人に勤務している28歳OLのSawako です🕊️


今日は私が今、受講しているMayuさんの『モンスター講座』についてお話しします。


Mayuさん、みなさんご存知でしょうか?


今やYouTube登録者、11万人のこのお方です。

どんな方なのか軽く経歴をお書きすると…
・サンフランシスコの大学を卒業
・米国公認会計(USCPA)
・シリコンバレーで会計事務所10年経営
・三児の母
とのこと
(詳細な内容は書籍や動画からどうぞ!)

これだけでもすごい方ですが、、
元々電話占いなどでリーディングをされていたようで、それを経てYouTubeでもリーディングを始められたとか。


私がMayuさんのYouTubeチャンネルを見始めたときは、星座別のリーディングをメインにYouTubeをされていました。


それが今やそのMayuさんの講座を受けているなんて……一年前からは想像もつかないわね…
(ましてや一年前は試験真っ只中だったわけだし…)



今まで、
オンラインサロンの『Mayu club』や、
『自分軸ベーシック講座』
『自分軸アドバンス講座』
『ビジネスクラス』
『タロットスクール』
など色々なされているMayuさんですが、


Mayuさんのオンラインサロンにも入っていなければ、講座を受けたこともない、MayuさんのYouTubeチャンネルの『一ファン』だった私が、
5月から『ワガママモンスター覚醒講座』に参加しています。


「モンスター講座?!名前からして、怪しくない??」「え、そんなの受けて大丈夫???」

ってなりました??

講座の内容をざっくり言うと、
①無地のノートに日々感じたことを書く(なんでもOK) →言語化可視化
②書いた内容から、自分自分がどう感じたのかどう思ったのかを知っていく →認識する
③どうしてそう感じたのか?そう思ったのか?をさらに深掘りしていく
というもので、「深掘り」を徹底的にやって自分自身と向き合うがメイン、の講座です。


①感情を書き込むノートを、この講座では『モンスターノート』と呼んでいます。

また深掘りをしていく過程で、自分の奥底に閉じ込めていた思いや感情(モンスター)の声を聞いていくという意味で、講座名でもある『モンスター』という表現が用いられているようです。

(ネーミングが強かったですか?ね… )


このメインの他にも、
『Mayuさんのクラス』や『Mizuhoさんの心理学クラス』、『ダンスクラス』や『ボイトレのクラス』、『運営メンバーの方によるゲリラライブ』など、さまざま開催されています。

心理学を担当されているMizuhoさんも、YouTube登録者3万人のお方です。

モンスター講座に携わっているサポートの皆さん、豪華でほんとうに驚くことばかり…


ダンスやボイトレのクラスに関しては、
私自身、今までダンスやボイトレをやってみようとすら思ったことがなかったので、一人ではできない体験をさせてもらっているなぁとしみじみ感じています。


クラスでの気づきや思ったことについては、また次回シェアします。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
Sawako でした🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?