見出し画像

映画鑑賞『ゴールデンカムイ 』


こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

1月19日(金)公開、、、

映画 ゴールデンカムイ 』を
鑑賞して参りました✨

鑑賞の感想などを、
お話したいと思います♪

【一言感想】

まず、、、

感想を一言で言うと、


再現性が高く、臨場感抜群‼️』
でした🥹✨

漫画、
アニメ
と、

作品に触れてきましたが、、、

よくこれほど、、、

原作に寄せて、映像化したな‼️

と言う驚きに、
目を見張ります😳‼️


北海道の美しい自然、

アイヌの文化、

昔の小樽の風景、


などなど、、、
かなり楽しめると思いますので、

そちらにも注目して、
頂きたいと思います
🥹✨

【あらすじ】

サイトから引用させて、
頂きます✨

舞台は気高き北の大地・北海道、
時代は、激動の明治末期―。

日露戦争において、
もっとも過酷な戦場となった、、、

二〇三高地をはじめ、
その鬼神のごとき戦いぶりに、
「不死身の杉元」と異名を付けられた、
元軍人・杉元佐一は、
ある目的のために大金を手に入れるべく、
北海道で砂金採りに明け暮れていた。 

公式サイト

そこで杉元は、

アイヌ民族から強奪された、
莫大な金塊の存在を知る。

金塊を奪った男「のっぺら坊」は、
捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、
そのありかを記した刺青を、
24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。

囚人の刺青は
全員で一つの暗号になるという。

そんな折、
野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、
ひとりのアイヌの少女が救う。
アシㇼパ」という名の少女は、
金塊を奪った男に父親を殺されていた。
金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることに。

同じく金塊を狙うのは、
大日本帝国陸軍「第七師団」の
鶴見篤四郎中尉。

日露戦争で命を懸けて戦いながらも
報われなかった師団員のため、
北海道征服を目論んでおり、
金塊をその軍資金代わりに必要としていた。

そして、もう一人、
戊辰戦争で戦死したとされていた
新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が
脱獄囚の中におり、
かつての盟友・永倉新八と合流し、
自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

公式サイト

アイヌ民族が隠した金塊をめぐり、

日本陸軍第七師団

新撰組、

入れ墨の囚人。

そして、、、

アイヌの少女アシリパと、

不死身の杉本の戦いが、
幕を開けるのです🥹✨


【見どころ】

冒頭から始まる、
ロシアとの戦闘シーン、

そして、
様々な敵、、、

ヒグマ』から始まり、

日本軍

新撰組

と、たくさんの敵との
交戦シーン、、、

とても迫力満点、、、
見応えありますよ☺️💕

【ゆる〜いシーン笑】

ゴールデンカムイ といえば、

ご飯シーン、
そして、ギャグ

ちゃんと、

おそま』や『チタタプ』、

白石さんの関節技、、、』。

余すことなく、
表現されているので、

普通に吹き出します笑
素で笑います
🤣✨

エンディングも是非、、、
最後までご覧下さい♪

期待を裏切らない、、、
素敵なシーンが待っていますから☺️✨


【キャスト】

豪華キャスト、、、
勢揃いです♪


杉元佐一:山﨑賢人

アシㇼパ:山田杏奈

尾形百之助:眞栄田郷敦

月島基:工藤阿須加

二階堂浩平・洋平:栁俊太郎
白石由竹:矢本悠馬
谷垣源次郎:大谷亮平
牛山辰馬:勝矢
永倉新八:木場勝己
フチ:大方斐紗子
大叔父:秋辺デボ
後藤竹千代:マキタスポーツ
鶴見篤四郎:玉木宏
土方歳三:舘ひろし
梅子:高畑充希
寅次:泉澤祐希
オソマ:永尾柚乃
アチャ:井浦新

どの方も、
覚悟を持って臨んでいらっしゃって、、、

胸が熱くなる演技をされています🥹✨

是非、
その勇姿を、、、

目に焼き付けて下さい♪

【終わりに、、、】

漫画が連載終了してもなお、、、


アニメ、、、
そして実写映画と、

表現の場が広がり続ける、

『ゴールデンカムイ 』ワールド、、、

今後も目が離せません☺️✨

これからも、
注目し続けて行きたいと思います♪

それではまた、
次回の更新をお待ちください✨

映画鑑賞のマガジンを、
作りました♪
宜しければ覗いてみて下さい😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?