見出し画像

韓国ドラマ『ザ・グローリー』撮影後の意外な結末

『ザ・グローリー』がNetflixで公開されてから、
韓ドラ友達から早く見てほしいと勧められていた。
シーズン1が8話。
シーズン2が8話。
16話全てが公開されてから視聴しようと思っていた。

いじめと復讐劇のドラマと聞いていたので、
ネタバレはしてほしくないけど、
後味が悪くないかだけは確認してから見始めた。

全話に回想シーンとして、
えげつないイジメのシーンが出てくる。
イジメと言うよりは、殺意を持った暴力。
暴力と言うより、もはや殺人だ。

舞台は男女共学の高校。
実際にあれだけひどいイジメがあれば、学校に行かなければいい。
必ず逃げてください。
そう思いながら、
これはドラマ。これはドラマ。
と自分に言い聞かせながら、
じりじりした思いで最後まで見た。
それほどエグいいじめだった。

そんなドロドロのエグいグロいドラマだったが、
清々しい潔さを感じるところもあった。
良い人は最初から最後まで良い人で、ドンウンを決して裏切らないこと。
悪い奴は最初から最後まで悪い奴で、決して会心しないクズ野郎であったこと。
これは演じた役者さん皆さんが実に見事だった。

素晴らしいキャスト✨


いじめられ役のムン・ドンウンを演じたのは清純派女優のソン・ヘギョ。
こんな汚れ役をやるのは意外だった。
憎しみに満ちた中年の女を演じ、
『太陽の末裔』や『ボーイフレンド』で見せた可憐な美しさをかなぐり捨てて、
この役に挑んだ彼女に役者としての覚悟を見た気がした。

41歳ソン・ヘギョ。年齢を忘れる美しさ
18年前のいじめの傷跡が全身に残っている


いじめる側の女子パク・ヨンジンにはイム・ジヨン。
狂気の女の役が怖いほどハマり役だった。

美人キャスターの仮面を被った悪魔



そしてどこか影のある男性医師チュ・ヨジュン役にはイ・ドヒョン。
ドンウンの復讐劇の「剣舞を踊る処刑人」になると約束し、
最後まで協力を惜しまなかった。


10数年に渡る緻密に計画された復讐劇は、
いじめた側とそれに加担した大人たちをも含め、全員制裁して終わりを迎える。
しかし復讐が完結したとて、
ドンウンの失われた18年間は決して戻ることはない。


後日談として、
このグローリーの撮影後に熱愛カップルがスクープされた。
なんといじめの加害者パク・ヨンジン役のイム・ジヨンと、
処刑人のチュ・ヨジュン役のイ・ドヒョンだった。
えっ❗️そこ⁉️
男女の仲はわからない。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?