不食15日目 と 優しい気持ち

不食15日目 sayaca です。


昨日 note を書きながら
自分の内側を 見つめることができて
自分が いかに恵まれて幸せであるか よくわかり
心が ポカポカ 元気になりました。

できない (〜ない)
と思って 悲しみ 苦しみ 辛くなるのは もうやめる。

できるようになろうと
歯を食いしばって 無理して頑張るのも やめる。


できても できなくても どっちでもいいんだから
できなくても 「できなーい! だから何?」と 
笑って 開き直っていた方がいい と思いました。

今すぐには そうできないかもしれないけど
笑って開き直ることが できなかったり
眉間に皺寄せて 歯を食いしばってしまう
そんな私でさえも 許して受け入れる
と 覚悟を決めました。

「私はできる」と
自分を信じて やってみることって とても大事。

でも それと同じくらい
「できないけど それが何か?」と
笑い飛ばすのも大事だな って思いました。

できないことに 苦しむのではなく
できないことも 楽しんで 笑いにしちゃおう。
(でも 笑えない自分も 許してあげる。)

大切なのは 今日一日を 楽しむこと。
そして 焦らないこと。
焦らなければ そのうち きっと‥。


今日は 水曜日。
お昼から ヨガに行く日 です。

いつも 朝早くから歩きに出る という
自分ルールがあったのですが
今日は お昼からヨガだし
時間はたっぷりあるので
いつものルールを やめてみました。

洗濯機が不調だったので
ゆっくりせざるを得なかった
というのが 本当のところなのですが‥笑


洗濯機さんが ゆっくり洗濯をしてくれたおかげで
やりたかった 水彩色鉛筆での色塗りができました。

いい感じに塗れて 可愛くなりました♡


そして
色塗りと お洗濯が ほぼ同時に終わり
いい感じに 外出することができました。


ヨガマットを担いで 1時間ほど歩き
スタジオ近くのカフェで 時間まで のんびり‥

時間があったので うさぎさんの絵を 2枚も描けました!


少し肌寒かったからか
ホットコーヒーが ものすごく美味しく感じました。

美味しい。温かい。ありがたい。


自分の心地良いところを 探してあげる。
自分の心と体が望む通りに 動いてみる。
そして 呼吸を忘れずに。

ハタヨガのクラスは いつも
自分に優しくすることを 教えてくれます。

今日も気持ち良くヨガできた。ありがとう。


甘味が 欲しくなって
イオンに寄って 豆乳バナナスムージーを飲んで
満足して 帰りました。

バナナジュース 1杯で 満足できる幸せ♡



言葉や態度ではなく 空気で
優しさが伝わるときって ありますよね。

あぁ 気遣ってもらえているんだな って。
その優しさに気付けて 嬉しくなりました。

近くにいても 遠く離れたところからでも
思いって 思ったその瞬間 相手に届くんですよね。

私も ありがとう の思いを 心でお返ししました。
いつも 優しい気持ちを ありがとう。

今日も きれいな空を 見られました


私も 優しい気持ちを たくさん届けたいな。

優しい気持ちを 感じられるように
立ち止まる時間も大切にして
心にゆとりを持って ゆっくり 丁寧に 生きていこう。

まずは 自分に優しく。
そこから 優しさが 少しずつ 広がっていけばいい。


知らなかった過去の私に 教えてあげたい。
この世界は 本当は とってもとっても優しいよ。



不食15日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・豆乳バナナスムージー
・酵素ドリンク
・青汁
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

何かひとつ 自分に優しい言葉をかけて 優しい気持ちに包まれて 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?