見出し画像

不食42日目 と 考えて動くのをやめる

不食42日目 sayaca です。


今日も 朝の更新です。

朝一番は 心が透き通っていて
頭が冴えて 色々思い浮かんで
考えなくても 勝手にスラスラ書けてしまうんです。


昨日は
記事を書く気にならなかったので
初めて お休みしてみました。

このまま しばらく
書くのはお休みしようかな と思ったのですが

今朝 目が覚めたら
書きたいことが 頭に浮かんで
止まらなかったので
今 こうして 書いています。


前回の記事で紹介した
ひすいこたろうさんの YouTubeのおかげで
人生イージーモードになったので
楽しく にこにこ 過ごせています。

昨日も 一昨日も
行きたいところに すんなり行けたり
やりたかったことが 急にできたり
好きな人たちと 楽しくおしゃべりできたり
心地良い 自然の空気にも触れて
前向きなエネルギーを たくさんもらいました。


今 この瞬間 楽しんでいれば
過去も 未来も ずっと楽しい。

すべては アッサリうまくいくし
奇跡は いつだって 簡単に起こるし
宇宙は とてつもなく すばらしいことを
起こしてくれる。


苦しみがあるから強くなれる とか
頑張らないとうまくいかない とか
成功するには努力が必要 とか
すべて 要らない思い込みで

本当は ただ
ゆるふわ ゆるふにゃ ゆるぽょ(なんじゃそりゃ 笑)
楽しく笑っているだけで いいんですよね。


仕事を辞めて 一年‥
今は 人生の休暇中なんだ
って 思っていたけど

そうじゃなくて
今だけじゃなくて

人生そのものが
人生すべてが 休暇だったんですね。

生まれてから 死ぬまで
人生は 長い長い 夏休み。


もし
一週間の休暇をもらって
バカンスに行ったら
何をして どうやって 過ごす‥?

そう思って そのように
一生を バカンスのように 過ごせばいい。

それならやっぱり
何をしたって自由だし
楽しむしかないでしょ。


今朝のお散歩風景
雨上がりの空気が とても心地良かったです



それと
昨夜のアニマルコミュニケーション講座で
改めて 腑に落ちたことが ありました。

それは‥

考えて動くのを やめる。

本当にやりたいことは
いつも
考える前に 気付いたらやっている。
考える前に 先に体が動いている。

本当かな?
大丈夫かな?
どっちがいいかな?
なんて
考え始めたら わからなくなって
動けなくなるんですよね。(実体験)

どうしたら心地良いか
どうしたら楽しいか
これまで 意識して
問いかけるようにしてきたけど
それも 本当は
考えることではないのかもしれません。

だって
感じたままに動けば 心地良いし
楽しいかどうかは 動いたあとで
自分で決められるから。


だから
もう考えない。

悩んだり迷ったりするのはやめて
感じたことに 素直に動いてみる。


もし
わからなくなったり
悩んだり 迷い始めたり
どうしようかな‥
って 思ってしまったときは
迷うのも 決めるのも 動くのも 一旦やめる。

一度離れて
次のタイミングが来るまで
ただ 静かに 待ってみる。


考えなくても
やろうと思わなくても
強く願わなくても

必要なことは
必要なときに
最善のタイミングで
ちゃんと 目の前に現れてくれる。

そして 私は
それを ちゃんと感じて 受け取ることができる。


感じて キャッチして 動く
ただ それだけ。

超シンプル ですよね。


経験上
やろうと思って 考えて 強く望んで 動くよりも
惹かれるまま ただなんとなく 勢いで 動いた方が
自分が思った方向とは 違う道になったとしても
楽しかったり 楽々できちゃったり
うまくいくことが多いのです。

きっと
頭で考えて望む道 ではなくて
そっちの方が
本当の自分が望む道 だったりするんだろうな。


この一年で
私の直感は すごく鍛えられた
と 思います。

あとは
それを信じて
迷わず 疑わず
そのまま行動するだけ。


感じたまま 動いてみて
やっぱり違うと思ったら
また そこで 方向転換 すればいい。

まずは
感じたとおり
やってみて
それから 決める。

考えるのは あとでいい。


考えて動く
そんな季節も
もう おしまい。


目の前に 与えられた プレゼント
(直感 感覚 感情 モノコトヒトとの出逢い)
に 感謝して 信じて 従って 素直に受け取る。


食べることに関しても
それ以外でも

しばらく
やってみよう。




今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日も 素晴らしい一日を ありがとう。
おやすみなさい また明日。


本日のおえかき①
お花の妖精さんみたいな うさぎさん
本日のおえかき②
お誕生日の あきたいぬさん
おめでとう
久しぶりに 色塗りもしました
水彩色鉛筆 やっぱり楽しいなぁ
続きは また明日‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?