見出し画像

初めての求人広告

壁に娘が描いた不思議な絵が貼られている。

なんの絵なんだろうなぁ〜と思いながら日々がすぎ、先日思い立って夫に聞いてみた。

私:「あれ何の絵なんだろうね?」

夫:「モグマグの求人広告らしいよ。ママ忙しいから、一緒にお仕事してくれる人探したらいいって、はなが作ったんだよ」

私:「!!!」

絵のしたにうっすらと
「おしごとのひとぼしゅうちゅう」って書いてある!

なんと……そんなこと考えてくれてたんだぁ〜めちゃくちゃうれしい。

現実問題として、もうちょっと売上げ増やさないと人を増やすのは難しいし……実際、試みたけど簡単には行かないことも多く。

人を増やすことでもっと色々広がるのかもと思ったりはするけれど。
自分は拡大路線で行きたいのか?
目の届く範囲でやりたいのか?
などなど、大人は頭で色々考えてしまう。

大変なら、一緒に仕事をしてくれる人を探そうよという、娘の発想は素直で良いなぁ。

「ママが忙しいから人を増やそうなんて、経営者目線と、求人広告作っちゃうなんてデザイナー目線を兼ね備えてる!」と夫はべた褒め。

保育園から幼稚園と、娘を預けながら、仕事を続けてきて、私自身は「これで良いのかな」と悩んだこともあったけれど、この絵を見て、込められた娘の気持ちを知って、「これで良かったのだ」と思えた。

ありがとう。

ちなみに娘は将来、社長になって宇宙に行きたいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?