見出し画像

毎日食べよう!超健康体になる甘いおやつ

Happy valentine! 
ウェルビーアドバイザー吉田紗弥です!

今日は私が肌荒れから解放された甘いスイーツをご紹介します💘

砂糖を使ったスイーツは美味しいですよね🤤

でも、
できるだけ砂糖は使わないスイーツを食べてほしいです。

なぜなら砂糖に消化に必要なビタミン B 群やカルシウムなどの栄養素が 不足し、イラついたり気持ちが落ち込みやすくなります😅

しかも中毒性が強いので、止まらなくなり、さらにメンタルに影響し
そこから肌荒れや消化不良を引き起こします🥲

みなさんはチョコレートや甘いお菓子を食べてそのような経験は少なからずあると思います。

とはいえ、甘いものは大好きだけど、健康にも気を遣いたいという方、

砂糖に変わる食材はたくさんありますが、

ここで私が砂糖を絶ったひとつの食材をご紹介しますね❤️


それは

「デーツ」!


デーツは

ナツメヤシの果実で

亜鉛、カリウム、食物繊維、ポリフェノールなどの栄養価が豊富なフルーツです。

日本人に不足しがちなミネラルを豊富に含み、特にカリウムと鉄分が多く含まれています。

栄養もそうなのですが、私が砂糖をデーツに変えることができたのは

まるで黒糖のような、強い甘みがあり、それ1個で満足できたから!

甘いものが食べたくて、でも栄養があるものを探したんです。

その最初がデーツだったというわけです。

デーツの甘みで罪悪感も0、パクパク食べられるし、

肌荒れの心配も0。

今は家にいつも常備していて、食後やおやつに食べています。


今日はバレンタインです!
スペシャルデーツボールを作りましたよ!参考にしてくださいね!

材料:
・デーツ(無添加がおすすめ)
・ミックスナッツ(素焼きがおすすめ)
・ココアパウダー

作り方
①デーツをお湯につける
②デーツをミキサーで砕く
③ミックスナッツを砕く
④ ②と③を混ぜて固めボール状にする
⑤ ④にココアパウダーをまぶす


デーツの他にギルティーフリーで甘いおやつはまだまだあります。

ぜひ一緒に実践してみましょう!!


キャリア女子の自分を愛でるウェルビーな年度末に!
ウェルビーキャリアメソッド無料説明会 2/14-2/21 募集開始

鬱・アトピー・喘息など万年不調から薬0、
病院通い0になった私が証明できること。
一緒に体質改善のお手伝いをします!
以下のリンクをタップ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?