見出し画像

🌻【会員無料】私がネイルサロンでやってる固定費や電気代を少しでも安くする3つの方法 2023年3月号

【ネイルサロン大学の会員さんは無料で全て視聴できます✨】
※動画サイトマップ

※月額980円のメンバーシップに入っていただくと続きを見ることができるほか会員向け過去動画も全て見ることができます(初月無料)。
入会は
こちらを押していただくか、記事下にある【メンバーシップに入会する】ボタンを押してください。

✅最近ニュースで電気代の値上げが話題になっていますよね

最近ニュースで電気代の値上げが話題になっていますよね。今回はこういった光熱費や固定費を少しでも少なくする方法をお話しようと思います。

お客さんが入っても入ってなくてもお金がかかる。これが固定費。

代表的なもので言えば家賃。それから月額で契約しているものも固定費になります。

これをいかに安く抑えるか、売り上げの中でねん出していくかが大事です。

さらにもう一つ、固定費のほかに代表的な経費の一つに【光熱費】があります。

今回はこういった固定費や高熱費など売り上げに関係なくかかる経費を少しでも安くする私の方法をご紹介します。

✅そもそもなぜ固定費を安くする必要があるか?
今回は固定費を下げる方法とかいうと【けち臭いなぁ】と思うかもしれません。

確かにそうだと思います。実はプライベートでは結構ずぼらなんですけど、お店のこととなると別なんです。

1円でも経費を減らして売り上げから出る利益を最大限にする。いわばお店経営ってこういうゲームだと思っているからです。

特に光熱費とかってサービスの質にあんまり影響が出ないので減らせるところは減らす方がいいですよね。

その分利益として自分がもらったり、もしくはお得意さんにちょっとしたプレゼントを渡すとか。色々出来ることが広がると思います。

でも利益がなければ何にもできない。なので経費削減っていうのは常にやってみるというのがお勧めです。

✅動画はこちら(22分)

ここから先は

2,363字 / 3画像

¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。