見出し画像

防寒とおしゃれを両立させる冬のシンプル着回し


一年で一番寒い時期がやってきましたね。皆さんはどのようにお過ごしですか?私は寒いのがとても苦手。だからいつもどうすれば暖かく過ごせるかを考えています。

この時期は特におしゃれより防寒重視になりがち。その結果、手持ちで一番暖かい服をヘビロテする日々が続くなんてことも。わたしの場合タートルネックにサロペットやジャンバースカートを合わせる組み合わせが圧倒的に多くなります。

その理由を考えたときにわかったことは、サロペットやジャンパースカートだと下半身を重ね着できて温かいから。タートルネックは屋内でも首元が冷えないのでいつのまにか手に取る機会が増えていました。そしてなによりこのふたつの組み合わせは冬ならではの可愛らしさがあって好きなのです。

ならばこのパターンの着まわしをいくつか持っておけばいいのでは?という結論に。というわけで今回は、シンプルですが防寒とおしゃれを考えた冬の着回しについて紹介したいと思います。


ここから先は

2,101字 / 14画像

¥ 500

最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援していただけたらとてもうれしいです✨