見出し画像

そろそろ、心の解放の準備はじめましょ。

人生は自由だ。
自分も自由である。
だから、好きなようにしていいよ。

はい!
わかります。
わかってます。
そうなんですよ!

いや、でもね……、とどうしても続いてしまいません?
スピリチュアルな力があるとはいえ、私もここは課題😇
人間だもの by相田みつお。

やはり、生活という基盤があって
そのためにはお金も必要。
降って湧いてきてくれるものではなく、
労力はいるし、食べなければなりません!

ですよね、ですよね?

でも最近ふと思うんです。

これって、生活に軸がきていて
自分ではないな🤔と。
自分が決めてるやっている風、調味料でいえば
みりん風、みたいな😂
風、であって、それではない!と。

つまり、人は自由なのか?
と?がついてしまうわけで。。

やりたいことをやって稼げている人って
今はほんのわずか(なのか?)。
それは、、、
人と同じでみんな良い🙆🆗
という土の時代、昭和気質がまだまだ残っているから。そんなに時代背景もすぐには切り替えられませんわね。
社の重鎮の、わしらが戦後ここまでにしたんや!
と、お酒飲んで🍶熱くなっていそうな、所謂団塊世代のおじちゃまらも、まだ席にしがみつき、なんなら、もう一旗!くらい思っていそう😂
良き時代の思い出は風化させたくないんでしょーね。。わからなくもないが、わかりたくもない。

200年に一度変わるという時代の節目に遭遇した私たちって純粋にすごいと思うんですよ。
200年に一度!すごくない?
風の時代は、風が目に見えないように、目に見えないモノ(情報、知識など)やこと(生き方、経験とか)などが重要視される時代になるらしい。
つまりは、価値は変わる、ここに、自由や見えないものやことが加わると
自由な価値になりません?
そう、価値は自分が決める時代になる、ということ。
だから、右倣えではなく、自分がいいと思えば、極論人は関係ない。
バーキンマウントや高級車マウントは時代錯誤。
これは資本主義の土の時代の象徴。
SNSがここまで発達して、知りたい情報は取れる時代。

まずは心を解放させて(部屋の空気の入れ替え的なイメージ)、自分と自由を見つめ直してみましょう。もちろん、私もその作業中💧
まだ作業中模索中ではありますが
右脳が起きてこられたのか😳
不思議な出来事?というかまさにタイミングバッチリ👌な出来事に遭遇してビビってます⚠️

右脳万歳🙌実感しだすと、オモロイの。
だから、みなさまにも取り組んでみてはしい。
価値は自分で決めるって
まさに自由そのもの!
縛られるものがない生きやすさよ、って感じです。

ではまた次の土曜日に。
来週は何にしよう?
降りてきたこと、ちょっとコレおもろいから聞いて!とかになりそ😂


sayoco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?