見出し画像

[小児科医ママ] 鉛筆と箸のもちかたで、もやもやしていた1年間。

我が家の長男は、今年、小学生になりました。

んで、年長さんくらいの時から、
私はずーーーーーーっと、
もやもやしていました。

鉛筆を持つときに、中指が、鉛筆の上に乗っかっているから

です。(こんな感じ。)

さらにもう一つ、ずーーーーーーーっと、
もやもやしていたことがあります。

お箸を持つときに、中指が、上の箸に乗っかっているから

です。(こんな感じ。)

もともと完璧主義な私。

もうねー、一回気になったら、気になって仕方ない。笑

保育園の写真でも、
他のお子さんがちゃんと鉛筆や箸を持てている写真を見ると、

え?年長でちゃんと持ててないの、うちの子だけじゃない?!

と思って、焦ってくるわけです。

長男が、大好きなデニーズのラーメンを食べているときにも気になって、

ここから先は

1,136字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?