「笑える~こわい話」第27号

  メルマガ 2014年11月19日

 笑える~こわい話 第27号 発行 アメージュ
ブログでは語れない真実をお届けするメールマガジンです。

目 次
(1)紗依のここだけの話「おばあちゃん最期の願い」
(2)編集後記


紗依のここだけの話 第27回「おばあちゃん最期の願い」

生前、祖母から聞いた不思議な話がある。
祖母の子供は12人。そのなかでひとりが子供の頃に亡くなっており、ほかふたりが女の子で9人が男だった。男の子ひとりが志願して海軍に入った。志
願して入ったこともあり戦艦大和に乗船したが戦艦大和は沈没。助かった人は数名しかいない。

その沈没したときに、祖母はいつものように仏壇の前でお経をあげたらしい。
すると、大きな海の暗闇に息子が浮かんでいた映像を見たという。
祖母は驚き必死で助けようとお経を読み続けたらしい。

そのおかげか、数日後息子は負傷しながらも帰って来た。

その話を帰って来た息子に話すと、大海原に投げ出され暗闇の海に浮かんでいたとき、息子も祖母の姿を見たという。
まさに、お互いに同じものを見たというのだ!

ここから先は

2,663字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?