見出し画像

毎日10分エクササイズ生活

太った。体重云々よりとにかく見た目が太った。全体的にポヨンっとしているし、姿勢が悪い。原因はわかっている。今年の5月〜転職して新しい職場で働き始めたのだけど、フルリモートなのだ。労働環境は快適でリモート万歳一生続け!なのだけど、いかんせん座りっぱなしで動かない。友人と「通勤も立派な運動だったのだね」としみじみ語る程度には運動不足。

先日時々一緒に演奏しているボーカルさんがライブ前にラーチャン(ラーメン炒飯セットのこと)食べる上に演奏後に賄いのパスタを完食しても太らないのが不思議で話を聞いてみたら「毎日40分運動している」というではないか!毎日1時間歌の練習をして、その後40分運動して、その後お皿洗って、お風呂入って、寝るって。

タフか!!

さすがにいきなり毎日40分運動したら身体がどうにかなるので、とりあえず毎日10分エクササイズ生活を始めてみることにした。10分だよ?10分ならいけるでしょ。と思ったのですが・・・。

4日目の今日、下半身の筋肉痛やばい。
身体バッキバキですが、もう少し頑張ります。

使用アプリ
Nike Training Club

1日目 20分間のヨガ:エネルギーを高めるヴィンヤサ
2日目 10分間のヨガ:コア フロー
3日目 10分間のHIT:安定性トレーニングの基本
4日目 インクルーシブトレーニング Single Leg Balance Flow

いつまで続くかのぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?