見出し画像

おやつのじかんだわ♫

今回は私のダイエット中のおやつ事情まとめです!

よくダイエットというと、おやつぬき!とか今日から間食しません!とか
よく聞くけど、あまりオススメしません。空腹感というのは実はダイエットの敵だからです。極端に食べる量減らしたり食抜きしたりすると、
身体は「飢餓」と勘違いして省エネモードになるからです。少ないエネルギーで動こうとし、たまに入ってくる栄養を最大限取り込もうとします、
つまり、太る。

私は空腹感ゼロでストレスフリーなダイエットがしたいです!

じゃあ、おやつって、食べてもいいんだ♫といってショートケーキに手を伸ばすのは、、、ダメですよね、、、(言わんでもわかるって笑)

じゃあ何食べればいいの???

ということで私が最近食べてる、食べても太らないおやつをまとめます。

※参考になればと思い、販売サイトなど貼ってますが、アフィでは無いです。ここのリンクから買わなくても、買っても私は損も得もいたしません笑
サイトも適当です。もっと安いとこが、あるかもです!ご利用は自己責任で!

ミックスナッツ

ナッツが太らないおやつなのは有名ですよね!私のお気に入りはセブンのミックスナッツ!塩がついていない素焼きなところが嬉しいですね!あと、4種類入ってて、飽きない。おすすめです♫別にこのミックスでなくてもアーモンドだけとかカシューだけとかでも、もちろんいいと思います!色んな所で色んなタイプが売ってるからお気に入りを探すといいですね!

チョコでコーティング、カラメルかかってる、とかはNGです!

あと食べ方ですが、一気に1袋は流石に多いです!ナッツの1日の目安は手のひら1杯分と言われています!このセブンの袋75g入りだと私は1週間で1袋食べきるくらいのペースで食べてます。袋のままなんとなーく食べ始めると、いつの間にか袋が空っぽ!!になりがちなので小分けパックで予め7等分してしまうか、デスクに小皿おいて、そこに1日分出して、「今日はここまで」ってします。もともと小さいパックで売っているものも有りますね!

にぼし

にぼしは、カルシウムも取れるし、カロリーも低く、太らない健康おやつですね!そして嬉しいことに、この煮干しにも、食塩無添加が出てます!

これ、スーパーで見つけてなんとなく購入したのですが、たべてびっくり、味が薄い、、、つまり、いままで食べてた煮干しには結構がっつり食塩添加されてたんだ!と気づいて驚きました。最初は薄味で美味しくないような気がしますが、なれれば問題ないです♫これからは煮干しは食塩無添加タイプにしようと思いました♫

キウイ

キウイ記事に詳しく書いたけど、おやつとしてもキウイは優秀♫大好きです❤


チョコ

太るお菓子の代表選手入りしちゃってるチョコですが種類と量に注意すればダイエット中でも食べられます!オススメはこれ!

基本的にカカオが80%超えてれば食べても良いそうです。チョコレート効果の中では、86%のが一番美味しいかな?私はどうしてもチョコ欲出たときに1かけ(個包装1つ分)食べます♫

ダイエットサポート系のチョコは他にもあるので是非お気に入りを探してみてください♫

ココア

ココアも実はダイエット中、大丈夫な飲み物です!

カカオ100%のピュアココア(=純ココア)は整腸作用もあるし、かなりいいです!色々の味付けに使えるし、お湯とラカントと低脂肪の粉ミルクでホットココアつくるのが冬の定番でした。もちろんアイスで飲んでも美味しい!

ラカント

糖質控えたい人なら一度は聞いたことあるのでは?
糖質0だけど甘くて人工甘味料ではない。そういう甘味料
砂糖置き換えでいろんなものをダイエットフードにできちゃいますね♫
まさに夢のアイテム!

そこから、カロリー0飴なるものが販売されてます!

私は抹茶味とコーヒー味が好きです♫

ラカント使ったおから蒸しパンとかもよく食べてます♫バナナとかナッツとか、オートミール入れて焼くと美味しいです!レシピはこちら♫
私はサイリウムとバニラエッセンスは持ってなくて入れてないけど
美味しくできます!入れたらもっと美味しいと思う、、、。

作り置きを、冷凍→自然解凍→レンジで20秒
で完全に作りたての味に復活するので、作ったら小分けにして冷凍がオススメ!!

スープ系

塩分が気になるけど、温かいもの飲むと落ち着くし、私はしょっぱいものが大好きなので1日1杯はインスタントスープ飲んでもいいことにしてます。

最近のお気に入りは、、、。

カルディのパクチースープ

麺が入ってますが1つあたり70kcalないので、食べちゃってます。気にする人は注意!美味しいので大好きです♫

しじみ味噌汁

大好きなのはセブンのですがお高いので最近は、お徳用にしてます。


二日酔いの朝に効くんだよなー、最近はお酒飲んでなくてもしじみ汁は飲みます😊

うにみそ汁

東北旅行土産でかって、あまりに美味しくて、探し求めてたら
たまたま物産展で発見大人買いしました。貴重だし高いのでたまーに飲みます。同じ販売元でカニ味噌汁とエビ味噌汁もあって買いましたが、食べ比べの結果、私は断然うにが好き♫

純豆腐チゲスープ

からうま!塩分は、、、今回は無視!みたいな気分のときに食べます。辛いもの大好きなので美味しいです。


間食の時間だけど、どうしても強めに食欲出ちゃったときは、、、

サラダチキン

おなじみサラダチキン、私はプレーン味が好きです!セブン以外のコンビニのものも食べますよ♫

チーズ

チーズも少しならたべても大丈夫なおやつです。私は小分けになってて量の調整がしやすい6Pチーズタイプが好きです✨


他にも色々有りますが、とりあえず、美味しいよ!太るの気にせず食べられるよ!おなかすいちゃってストレスでどか食いするよりこういうの上手く使って、ごまかしたほうがいいよ!というおやつたちでした♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?