見出し画像

スパイスtraveler『世界を旅する魔法のスパイスカレー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

One cannot think well, love well, sleep well, if one has not dined well.

スパイス使いが上手になると驚くほど
上質な味バランスを獲得できることと思いますグローバル料理


料理は素晴らしい。
誰にも分け隔てなく美味しさや他文化を感じさせてくれる。
けれどやっぱり経験があるほうが視野も広い。

凝り固まった冒険心のない視野では勿体無い
今の世界の動きをちゃんと落とし込んで楽しめる料理こそ
新たなる世界が広がる。

世界というものを見れば、食という料理が一番わかりやすい
冷凍食品も美味しくなりましたね。
コンビニだって手料理より美味しいという方も増えております。
そしてファミレスの味だって記憶に残りますが。
けれどそれらを自由自在に扱える魔法のような料理ができるほうが人間性も面白いものです。
つまんないってことをよく聞くけど
つまんない大人って言葉もよく聞くけど
引き出しがいっぱいある大人もいるのよって。

食から見える『しょうもない』(笑)
これも面白いですね!

やっぱり大人が知識も長けて子供たちに教えていきましょう!
私たち大人が生み出す料理って一番わかりやすいでしょう?

子供達の想像力が欠けるのも
ネットで見れば理解できるぐらい簡素化している料理も知識も多いのです。
私の作るお料理はひいても出てきません。
自分で生み出すのですから当たり前って面白みを伝えたいのです。

そんなものをもっと言葉に変えていこうと思います。
めちゃくちゃ美味しい我が家のスパイスカリー。
大切なお友達には食べていただきたいものです。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#東京スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#srilanka
#currystagram
#スパイスカレー
#バスマティライス
#神戸をカレーの街に
#カレー
#ケバブ
#カレー部
#南インド料理
#biriyani
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#インドカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?