見出し画像

大人のグルメ『本格カレーでおうち外食を楽しむ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

My food research theme is eternally deep.

『スパイスの諸外国の食文化』で作り上げる
『スパイス料理のターリーやミールス』


大阪スパイス系はとても創作カレーで日本らしい良さが出ていますし
それ以外の在日外国人のスパイス料理店は、頑なに移住の同国の人のためのレストランであるのも増えましたが。。。まだまだ逆輸入で日本人のためにアレンジしたものが多いスパイスカレー。

せっかくグローバル社会に着き進んでいるのでしたら、現地の方の考え方や宗教観に生活様式や食を知り得たいと思うこれらのカレーはより洗練して仕上げたものです。

日本人らしい丁寧さがあっても、ちゃんと味も調理法も本場の本格で食材やスパイスにはこだわる。

そんなお店も少しずつ増えていますが、お料理を考えると日本人にとっての『家庭料理』がその諸外国の方々の『家庭料理』で、日本でお商売をされているわけです。

だからこそ柔軟性あっても日本の伝統的な家庭料理の作れる知恵や工夫を持っていない人は不利で。持っている方は有利なわけですそれで多くの価値をもてているのは実に実に素晴らしいこと。

家庭料理って、経済を回すという事実を知ってもらえれば幸いです。

特に都会で過ごしたり仕事したりする日本人は食の幅が広く、世界中の料理と触れ合える。
そこに家庭料理の作れる知識とスキルのある方は、やっぱりクリエイターだなと感じることが多い料理の現場です。

 料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#カレーライス
#豊かな暮らし
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタグルメ
#curry
#カレー
#自作カレー
#カレーマニア
#南インド料理
#ダルバート
#ビリヤニ
#飯テロ
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#スパイス好き
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#インドカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?