見出し画像

名古屋グルメ『名古屋発祥ご当地グルメのスガキヤさんでスイーツを』【公式】料理研究家 指宿さゆり

名古屋『スガキヤ 大須赤門店』

1946年に名古屋の栄で創業した甘味の店「甘党の店」をルーツとするご当地感を味わえるスガキヤさん。

名古屋といえばスガキヤがパッと思い浮かぶのと沢山の店舗があちらこちらにあるので、出張に同行している子供の自由研究のテーマにもいいので、スイーツのみで訪れました。

店内は男性がいっぱいで
ラーメンチャーハンなどをいただかれておりました。

非常にコンクリートの蓄熱が高い大須周辺でエアーコンディショナーの冷気が天国みたい(笑)

その前に食事は済ませておりましたのと、こどもはその食事先で二つもスイーツを堪能していたのですが(笑)

子供はソフトクリームで。
私は抹茶のかき氷。

1958年生まれのスガキヤのマスコットキャラクター「スーちゃん」が可愛いらしいですね。

盛り付けも丁寧です。
店舗もきれいだから直よし。

店内ではびっくりするほど
ラーメン二つとチャーハンと召し上がられている男性の方もいらっしゃいました。
まさに名古屋のソウルフードであり、観光名物なのかもしれません。

赤色のメインカラーがスガキヤさんらしい。

スイーツだけでも入りやすく価格も
良いです。
あまり関西では馴染みがないので
ご当地感をこどもに味合わせるべく
お邪魔させていただきました。

またこの付近にある商店街が面白い。
ご当地の商店街で(もちろん全国の)チープ感はとても楽しいものです。

色々な土地のカラーを感じるのに
商店街巡りはとても良いです。

またお邪魔させていただこうと思います。

お写真はスタジオ専属カメラマン
@photobusuki が撮影したものを掲載しております。
(料理、グルメ取材、レシピなど担当専属カメラマン)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#かき氷
#スイーツ
#食べログ
#食べロガー
#すがきや
#名古屋グルメ
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#大須グルメ
#カフェ好き
#グルメスタグラム
#名古屋グルメ
#大須食べ歩き
#スガキヤ
#神戸料理教室
#グルメ好き
#ソフトクリーム
#お抹茶
#ご当地グルメ
#抹茶かき氷
#スガキヤラーメン
#名古屋カフェ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?