見出し画像

『おとなの食育 美味しいものを心から楽しむ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

There are tons of nutritionists and cooks who are terrible cooks.

美味しい健康こそが
人生を楽しむコツである。

だからこそ食材の知識や栄養が必要なのです。
心豊かさを考えても
やはり日々の生活が充実してなければいけませんしね。

日本の栄養学は古典すぎて
実際の現場でもおかしい現実ばかりを目の当たりにした。
血糖値にしろ高血圧にしろ改善できずに、データのみで個々の個体に対して対処もできていない。
米英国はそれらに対して進んでいるのですが。
日本は本当に遅れている。
そして命を失う人たちを目の当たり。

日本の栄養学は添加物も大好きですし、人体に害があろうがそれで良いと進めていますが。
それらに疑問を持たない限りは改善することもなく、海外からの輸入物などで選べず食事を続けている現状。
そう言った依存がないように知識と料理面では知っておけば良いですね。
外食は楽しいです。
ですが、しっかりとどこの国の食材か調味料かなど知っておけばまだ安心です。
そうやって楽しむことが
健康へのキー。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#washoku  
#食育
#海鮮丼
#鮭茶漬け
#お昼ごはん
#おうち定食
#おばんざい
#朝定食
#パクチー
#昼食
#手料理
#丁寧な暮らし
#神戸三田プレミアムアウトレット
#ランチ
#三田市ランチ
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#玄米ごはん
#小鉢
#豊かな暮らし
#お茶漬け
#冷やし茶漬け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?