見出し画像

メニュー4品?『明石の美味しい町中華 江洋軒』【公式】料理研究家 指宿さゆり

明石グルメはコスパにびっくり⁉️
4品しかメニューが無い?
明石の町中華『江洋軒』。

https://www.instagram.com/p/C6G_voKSS1A/?igsh=aHF6OGI1a21yZWt1

明石の駅近くすぐにございます。


物価高で相次ぐ値上げなのに、びっくり価格で
チープなグルメが楽しめる。
接客も最高でございましたし、かれこれ、25年以上前に訪れたきりのお店です。

主人に『江洋軒でこどもが焼きそばを持って帰りたいんだって』というと、『どうせなら僕も食べてみたい』とのことで
急なグルメとなりました。

ますは◉ワンタン麺◉
大きさは中華そばより大きな器で
びっくり価格が『550円』
昔よりは少し値上げはしているものの、味は美味しい。
麺も太麺。とんこつスープで美味しいものでした。
ワンタンも具材もちゃんと入っていて
卓上のお酢やラー油など、そしてホワイトペッパーで
味を変え楽しめます。
今時、スープの量もしっかりとあって
こんのレベルのワンタン麺はなかなか無いですし。
明石といえば、泉房穂(元明石市長)さんの政策で
土地価格が上がっているびっくりな市です。
人口減少で土地価格などは低迷は始まっており、今後は空き家がもっともっと増加していくので、興味深くも面白い減少がわかる街です。


では次は、中華そばをご紹介いたします。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ラーメン部
#明石焼き
#豚骨ラーメン
#明石ディナー
#rahmen
#ラーメンインスタグラム
#ラーメン部
#泉房穂
#コスパ最高
#ラーメン
#ラーメンスタグラム
#グルメスタグラム
#ご当地グルメ
#豚骨醤油
#醤油ラーメン
#神戸料理教室
#とんこつしょうゆラーメン
#神戸料理教室
#兵庫ラーメン部
#神戸ランチ
#明石観光
#江洋軒
#明石ラーメン

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?