見出し画像

『自家製スパイスカレーは豪華で美味(料理研究のテーマ)』【公式】料理研究家 指宿さゆり

I love Indian food.


自家製スパイスカレーの良さはスパイスの調整や
合っていないものなどは省けますし、量にしろ調整できますので
とても利点。
インネパ料理店へ知人と訪れた時、辛さはさほどなかったのに、
スパイスが合っていないのか、その知人がお腹を壊していました。

行き過ぎだなと思うスパイス=健康推しの記事(苦笑)

漢方薬膳の面でも良薬も害となるものです。

なのでスパイスは健康にも害にもなる。

スパイスは適量を使うのであれば
問題はなく、ある種のスパイスにしろ、ハーブにしろ
やっぱり体質によって許容範囲もあります。

スパイスと水分の摂り方だって関係しますし
それらが全部ひっくるめてまとまった状態で効能や美味しさは
マイナス面だって出てくるものです。

けれど美味しいと感じられる幸せは
脳への刺激にも一役買ってくれますし
スパイスの恩恵は体質に合っている量や種類であればというもの。

美味しくいただきたい
自家製スパイスカレーでは
それらの調整を密にできるのも嬉しいですね。

お写真は研究でのものを引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#カレーマニア
#ダルバート
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタグルメ
#curry
#カレー
#ネパール料理
#カレーマニア
#南インド料理
#southindianrecipes
#バスマティライス
#アーユルベーダ
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#srilankafood
#自作カレー
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#ミールス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?