見出し画像

『シンプルなきゅうりのサンドイッチはイギリスの伝統食文化』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Yummy yummy cucumber sandwich.

こどもがとっても好きな
『キューカンバーサンドイッチ』

イギリスの貴族が愛した料理の一つですね。
アフタヌーンティーの時に必ずと言って良いほど
イギリスの伝統的習慣という料理でもあります。

貴族の社交場にキューカンバーサンドイッチはつきものと言って過言ではなかったこのお料理。

シンプルながらも美味しいので
こどもが大好きなお料理の一つです。

そして何より美味しい美味しいパン文化がある神戸芦屋間で生まれ育った私は
小さな頃からグルメな母に連れ回されて外食で美味しいものを食べて育った食いしん坊。

すっかり子供の時の美味しい記憶を
料理で手繰り寄せそれらを再現。

こどもがきっとその記憶をたどり寄せてくれることでしょう。

中央にあるチキンカツは主人のお手製。バッター液もちゃんと無添加の国産小麦粉などを使っています。

このサンドイッチも
卵のシンプルサンドもすぐに完売。

ふわふわのサンドイッチは
それだけで十分なご馳走。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ制作専門スタジオ
#レシピ制作
#グルメ取材
#グルメ好きな人と繋がりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#グルメスタグラム
#料理部
#イギリス
#アフタヌーンティー
#お食事会
#obento
#cucumber
#sandwich
#インスタ映え
#インスタフード
#神戸グルメ
#神戸料理教室
#写真部
#フーディー
#料理写真
#食べログ
#グルメ
#神戸洋食
#パン
#おもてなし料理
#こども
#お弁当
#サンドイッチ
#ガーデンパーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?