見出し画像

世界のグルメ『自家製インドスパイスカレーで贅沢』【公式】料理研究家 指宿さゆり

For Indians, the word 'curry' is a word of foreign origin.

自家製スパイスカレー。


このプレートの中には20種類以上の種類のお料理が盛り付けられていて
それぞれが複雑な個性的なお味に仕上げている。

インド圏の方々はゴロッとした固いものを食べ慣れておりますが、日本人はほろっとほぐれるのが好きです。とは言ってもハリームなどはほろほろですが。

私たち日本人の体格に比べてもインド圏では大きな方も多く驚くほどライスも食べられますが、日本人は少しずつを多くいただくのが贅沢。

ライスもやっぱりおかわりできませんし。なぜかというと油分も本当、本場は驚くほどたっぷりです。体型の変化を調べても肝臓に脂肪がつきやすいお料理です。ですが、ここはJAPANなので、油分いっぱいのカレーを楽しみつつも、和食や洋食中華や薬膳その他で帳尻を合わせて健康に美味しくいただけると私はそれを理想にしております。

私の自慢はグルメも大好きで食べ歩きますが、自らがそれ以上に美味しく作って楽しみたい堪能したいと思って作れることです。なのでグルメに出向いても一度きりという店も多いのです。自分の方が美味しいとか(笑)だからこそ胸張って色々語れております(笑)それぐらい徹底した料理を愛しております。

ぜひ手料理もグルメも楽しんでバランスよくバランスよく。

 料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#カレーライス
#srilanka
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタグルメ
#curry
#カレー
#自作カレー
#カレー部
#南インド料理
#ダルバート
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#インドカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?