見出し画像

たとえお会いしたことはなくても

久しぶりにパソコンで書くとやっぱり
画面が広くてゆったり。
書きやすい。

普段は携帯で空き時間にちょこちょこと
書くことが多い。


noteの下書きは、
最近もまるでメモ帳のように
もりもりと順調に溜まっていきます。

他に書きかけたものもあったけれど、
今書きたいことを書こう。


この前コメントを読みながら、
なんともじんわりとあたたかいものが
こみ上げて、
スーッと頬を伝っていきました。


どんなにありがとうを言っても
足りないくらい、
胸がいっぱいでたまらなくなった。

どうしてこんなにも心揺さぶられるのだろう。


それはきっと、
言葉から溢れるやさしさや
あたたかさがみるみる広がって伝わるから。


いつもただ好きで
なんとなく書いている拙い文章ですが、
それでも気に留めて下さるのは
心よりの感謝です。

”違うよ。私はこんな風に思うよ。”
”なんだかとても分かるなあ。応援したい。”
”何か少しでも伝わることがあるなら”

そんな気持ちからコメントを書くときもある。


ときには”こんなことを書いてもなんだかなあ”
と思う日もある。


でも、自分の今の気持ちを記すことで
似た思いを抱える方に出会うかもしれないし、
もしかしたら
誰かの背中をそっと押すことも 
あるのかもしれない。

たとえ”こんなこと”と思っても、
この世の中は広いから
寄り添ってくれる方がきっといる。


正直
”こんなことを書いても重いだけだよねえ”と
思うときもある。

だけど、書きたいと思い立ったその時を
これからも大切にしたい。


文章と文章との交流に、
いつもあたたかなものを感じます。

私の場合、自分に言い聞かせたり、
向き合う文章ですが、それでも良いかな。
こんなのもありだよねということで。



誰かに向けて書きたいときも
自分と向き合いたいときも
何かしらの決意を書きたいときも

いつでもそれを言葉にのせて、
どこまでも表現できる。



だから、これからもnoteが好きです。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。