見出し画像

【グルメ】「道の駅若桜 桜ん坊」の鹿すき丼(鳥取県若桜町)

昨日、鳥取県若桜町にある若桜鬼ヶ城の写真をアップした。

今日ご紹介するグルメは、同じ若桜町にある道の駅の食堂「桜ん坊」さんのご当地グルメ「鹿すき丼」だ。山城歩きの後のランチにこれをいただいた。

こちらが、道の駅の外観。立派な建物だ。乗用車のほか、バイクもたくさん停められていた。

こちらが、食堂の入り口。

食券を事前に購入するシステムだ。3列目と4列めのボタンに「鹿すき丼」(700円、大盛は850円、2023年9月時)の表示があった。下のほうには、同じ鹿料理である「鹿ラーメン」の表示もあった。

この日はかなり混雑していたので、かなり待った。お店の方の人数が少なく、オペレーション的にやや無理があるように感じた。

ずいぶん待って、番号を呼ばれた。サーブされたのが、こちら。

薄切りにして味付けした鹿の肉のどんぶり。しょうがが添えられ、卵黄が載せられている。

うん、美味しい。クセもない。これを「牛丼です」と言われて出されても、正直に言って、鹿の肉だとは分からないと思う。ご当地グルメということで、これを頼んでいるお客さんは多かった。また、これと並んで、鹿ラーメンもよく注文されているようだった。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店の食べログのページは、こちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。