見出し画像

007 ☕高校生のデートのメッカ 芽夢

士別の高校生のデートと言えばパフェ。
士別のパフェと言えば「芽夢(がむ)」。
というほど親しまれている“コーヒー&パフェ芽夢”へ行ってきた。


9月に入り、夏も終わるかと思っていたころ、日中に30℃を超える日がまだ続く。
この日も30℃を超え、額と背中に汗をにじませながら、お店を目指した。


画像1

デラックスいちごパフェ

記録

有名にもかかわらず、知らないとふと通り過ぎてしまいそうになる隠れ家的な立地。
建物の2階にお店があり、階段を上りながら、どんなお店か、わくわくが掻き立てられる。

画像5

画像6

入口に立つとダークブラウン系のシックな木のインテリアやレトロなランプなどが目に入ってくる。
カウンターには堂々たるダッチコーヒーメーカーが目を引く。

画像3

画像2

店に入ると柔らかな雰囲気のマスターが、温かく出迎えてくれる。

席につき、メニューを見ると、パフェの種類に圧倒される。
20種類以上あるパフェ。選ぶのも楽しい。
さらには自分好みにできるオリジナルパフェもある。

画像7

画像8

今回はデラックスいちごパフェとアイスコーヒーを注文した。

パフェの見た目は写真のとおり華やかで、ボリュームも圧巻。
ひとりでも、カップルでも、親子でも食べられる。

いちごの甘酸っぱさと生クリーム、アイスクリームが合うあう。

コーヒーはダッチコーヒーで、豆の香りも楽しめ、口あたりがよく、すいすいと飲まさってしまう。

画像4


パフェとコーヒーの相性は無敵だ。
甘み、苦み、甘み、苦み・・・、止められない。

店内の雰囲気はインテリアと相まって落ち着いていて、居心地がいい。
カウンターにはお客さんがいて、マスターと談笑する場面も。
ゆったりと落ち着いた雰囲気についこちらも話が弾んでしまう。

気がつくとカップの中は氷だけに。

マスターがお水のおかわりを注ぎにきてくれて、水も飲みほしたことに気がつく。

まとめ

美味しいパフェ、コーヒーもさることながら、
いつまでもいたくなるような雰囲気のあるお店。芽夢。

また足を運びたいと思う。

それにしても、ジャンボパフェやスペシャルパフェの内容が非常に気になる。笑

そのほかのメニュー

画像10

画像9

基本情報

【店名】芽夢
【住所】〒095-0019 北海道士別市大通東8丁目
【電話】0165-22-1428
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火曜日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?