見出し画像

#呟怖活動日記(2022-11-27):Twitterアンケート結果に基づき「エジプト編」いきます!

長らくシリーズ化して出題し続けてきた、私の「妖怪呟怖」のお題提供。

最近、マンネリしているのではないかな、、、と心配になり、Twitterで、「このまま日本妖怪でお題を出し続けてほしいか」「海外妖怪(妖精とか幻獣とか)を出してほしいか」「そろそろ妖怪以外のお題を出してほしいか」アンケートを取ってみました。

結果は、以下の通り。

なるほど、やはり日本妖怪のお題を継続することを望まれているのかな、、、と思いつつ、よく見たら、二番手の「海外モノを出せ」も無視できない割合ですね!

というわけで、私としてはこのアンケート結果を、こう解釈しました!↓

今後は、日本妖怪シリーズを更に続けつつも、たまに、「海外妖怪(厳密には変な言い方だけど、いわゆる西洋の妖精や幻獣)」も交えて、出していきます!

というわけで、第21弾は、日本妖怪ではなく、海外モンスターから、以下のお題でいきます!

※なお、画像素材は以下サイトのものを使わせて頂いております↓


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!