見出し画像

#呟怖活動日記(2022-01-31):「ファインディングドリー」のハンクっぽいナニか

「爺ちゃん。窓から何みてるの?」
「しっ!あの椅子だ!あれは『ファインディングドリー』のハンクみたいに家具に擬態できる生物らしい。いずれ正体を現す筈!」
爺ちゃんボケたのか?と思って振り返ると、椅子の背もたれの角度が微妙にオレの方に向き変わっていた。そして何となく視線を感じる

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「椅子」に投稿してきた創作呟怖です。

それにしても、ドリーに出てくるハンク(何にでも変身できるタコ)って、いい奴だったけど、あの能力をもったモノが悪いモンスターだったからかなり手強いSFホラーになるな、、、という思いから作った呟怖です。

にしても、ともかくハンク、大好き。あのCGは本当にすごい!

———

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!