見出し画像

コペンハーゲンでクリスマスマーケット巡りしてきました🎄🤍


cocoです𓍯

今日は
꒰ christmas market ꒱ について🎄

北欧のクリスマスはずっと憧れだったので
実際に行くことができてすごく嬉しかったです♩

まだ11月ですが、街はクリスマスムード🎄
キラキラしていてとってもわくわくします𓈒𖡼.゚

① Højbro Plads Christmas Market


実は今回、4箇所もコペンハーゲンのクリスマスマーケットを巡ったのですが、
このクリスマスマーケットが1番賑わっていました𓇼

ここはコペンハーゲンの超中心にあります!

かわいいクリスマス雑貨🎄🤍
全部欲しかった〜〜。。(笑)

目で見て楽しいイルミネーション、キラキラを見るだけでワクワクします🎄
あ〜!今年もクリスマスがやってくる〜 𓆸 

街全体もこのようにキラキラしています💡🔅
かわいい💕

② H.C. Andersen's Christmas Market

ここは①のマーケットから歩いて5-10分ほどで行くことができました!観光しやすい、、!!

さっきのマーケットと比べると少しこじんまりとしていましたが、雰囲気はとても素敵でした。
人もそこまで多くなかったので、人混みが苦手な人にはちょうどいいかもしれません。

とにかくどこを切り取ってもかわいいのです!

③ Kgs. Nytorv Christmas Market

感動した大きなツリー↑🤍
Kongens Nytorv広場にあります。ここも徒歩で行くことができます!!コペンハーゲン中央駅から徒歩15分ほどです。近くにはとっても有名な観光地のニューハウン(Nyhavn)があります🤍

ここは大きな広場なので、その分クリスマスマーケットもとても広くて開放的です!イルミネーションの規模が他のマーケットよりもすごかったです🌟

そしてそのまま目の前にあるニューハウン(Nyhavn)へ行くと………

④Nyhavn christmas market

カラフルな建物が並んでいる有名な観光地、ニューハウン!川沿いにたくさんのショップが並んでいました♪

ホットワインの試飲をたくさんすることができました🤣

クリスマスのニューハウンも素敵でした🦢⋆︎

------------------------------------------------

売ってるものの内容としては(どのマーケットも共通)

ホットドッグ🌭(ソーセージめちゃでかい‼︎!笑)
温かいドリンクやワイン
チュロスやワッフルなどのデザート
お菓子(自分で詰め合わせできる)
クリスマス雑貨(ガラス雑貨やアクセサリーなど)
服や帽子(主に毛糸で作られたもの)
などなど…

どのクリスマスマーケットも、お店は大体同じでした!
売っているものも ᵕ.ᵕ
ですが、イルミネーションや雰囲気などそれぞれの特色があるので、見て回るのはすごく楽しかったです♩

ただ、物価がすごく高いので、基本的にどれも高いです(;o;) 
友達とシェアしてホットドッグとチョコレートチュロス、ホットワインをいただきました🤍
とっても幸せで、ますますクリスマスが楽しみになってきました( ˶˙ᵕ˙˶ )




おわり🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?