見出し画像

ペテ子の生活保護は

ペテ子はどこに働きに出ても、すぐに辞めてしまうので、
「生活保護」という道を選んだようにも思う。

しかも、ペテ子が家を空けると犬が鳴くので、
犬がいるから家を空けられない!とも言っていた。

躾けをしてくれ。

それでうまいこと嘘をついて、生活保護になったようにも思う。
そんなに生活保護の承認って甘いのだろうか?

本当に必要な人のための制度じゃないのか?

ペテ子が生活保護になった本当の理由はわからないが、
今までのペテ子が大声で喋っている話や
見かけたことを総合的にまとめると、


副腎の病気がある
下肢静脈瘤
骨の変形?(忘れた)
精神科に通っている
1ヶ月で10キロ痩せた時がある
2回ほど救急車で運ばれ秒で帰って来る
入浴介助の車が週3来る
社会福祉法人の職員が週数回来る
杖を支給される

こんな状態なので、

精神疾患と、入浴介助が必要な病気がある。
ということなんだろうか?

しかし、どう見ても君は足、丈夫だよね?
福祉関係の職員が来た時だけ、喋り方変えてるね?
という状況を何度か見ている。


なので勝手に私は、ペテ子は生活保護費用を不正受給していると思っている。


ちなみに思い込みが激しいのも、蠍座の特徴だ。

思い込みだけで決めつけているが、事実はわからない。

本当に病気なのかもしれないし、
そうじゃなかもしれない。


「整形の先生に診断書上手く書いてもらえばいいからさ」
と言っていて割とすぐ、

「障がい者3級になったからこれでだいぶ自由が利くようになった」

と言っていた時は、確実に詐欺師だな。と思った。

みなさんはどう感じるだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?