見出し画像

サウナ通信㊻「笹塚 マルシンスパ~天空のアジトと言われるサウナもビル10Fの普通サ室になりさがってしまったのかっ?!~」




天空といえば??







天空の花嫁?(ドラクエ)





天空の城ラピュタ?
(40秒で支度はできないけどね、、w)





いえいえ、、、




天空のアジトです!!!(*‘∀‘)



そう、サウナがある天空です。。。




あ、ちなみに銀座のクラブでも・・・

「天空」というところはあります
テン(ガ)グループですね、、、はい。


何度かいったことはあるけど、、、
別にキャストのレベルはそこらのキャ〇嬢と同等です。。。
(2万もあれば素人女子と2回ご飯いって口説けるんじゃないかとw)




堕ちたよね、ザギンの品格、どこまでも・・・。

by 芭蕉。





はい、、、朝も昼も夜も天空の上に位置する、、

天界に居座るプラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)



ドラゴンボールでいえば・・・

天空=カリン様

天界=神様・ポポ

という位置付けです!!!




というわけで、サクっとサウナ通信!!!


今回は・・・・


忘れられた渋谷区・・・笹塚にある・・・




笹塚 マルシンスパ


はい、京王笹塚駅徒歩3分くらいの老舗サウナ。。。

詳細は面倒なのでカット!(HPみてね)


既知のとおり、、22年のコロナ中で改修がありました。。。
サ室リニューアルと、個室サウナの設置とか、、ね。


確かにキレイにはなった、、サウナ室。。

このキャパなら3人を定員にしてほしい。。
いついっても、ごちゃごちゃしてるので、、、

とはいえ、、やはり根本的な空間が狭いなーっておもうのと・・・

向かい合い系だと、変なオッサンの顔や弛んだ身体、、、
もじゃもじゃ民族の身体を見つめないといけない罰ゲー状態もあります。


あと、高層階?とも最近思えない、笹塚10Fの夜景、、、乙。
(プラ悪が毎日地上40F以上でサウナしてるせいですね、はいw)



水風呂と風呂の比重は相変わらずw
以前より、水風呂の深度が浅くなって、、、経費削減??

でも、水風呂の水位が下がって、、、なんか微妙。


近くにマンションやらも乱立して、やや天空感はなくなったかも、、

セルフロウリュも、今ではデフォルト施設が多いしね、、、、


サウナブームで料金改定(改悪)も結構あって、、、
結局、いついっても混むサウナ。。。

ほぼ港区価格だよね、、これならORS行くかな。


以前に比べて、、あまり目立ったものがない最近。

シャワーの圧も弱いし、、、うーん。。。。

個室サウナも正直高いよね、、、ここで入らないでしょ。。と



あえて、常用サウナとしてはもうランク外になりましたね、、、

サ界ではまだ上位ランカーなのかな、、、、??


近年、赤坂、新橋、新宿近辺、六本木なども・・・
かなりサウナ上位が食い込んできてるので、、


やや外れた都市圏でも値段はアゲアゲ、、
施設は老朽化でも(銭)ゲバゲバ。
サウナーの頭はハゲハゲ、腹はユルユル。



そんな空気のところにはいかなくなるのよね、、、

これなら銭湯サウナいったほうが賢明かも。。。



という、評価です!!

一時期通ってたけど、、、あまり魅力を感じない、、、

昔は好きだったけどねぇ・・・系。。



そんなサ通です!


今日はここまでーーーん(#^^#)


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!