見出し画像

グルメ通信㉘「幡ヶ谷 浜屋~忘れられた渋谷区でも、センベロ店で飲めば飲むほど思い出す民度の高さと価格の低さ!?~」





渋谷区といえば・・・・





松濤・・・・

恵比寿・・・

広尾・・・

猿楽町・・・

代々木・・・

富ヶ谷・・・

神宮前・・・

千駄ヶ谷・・・






そんな見るからに高そうな地域からちょっと外れた場所・・・





幡ヶ谷・・・




笹塚よりも・・・そして初台よりも・・・汗汗
(なんていうか、茨城栃木群馬的な争い?)



通称:奥シブ(渋谷の奥)とか言われたり・・・

「忘れられた渋谷区」なんて皮肉なことも・・・



でも、いいんです。。。
結構開拓すると商店街から老舗がイキナリ出て来たり・・

民度は高いのに、なぜか安く飲めたり・・・



そんないい感じの場所なんです!!!!


ということで・・・

今年はミシュラン掲載やピブグルマン的な店は・・・
22年に行って飽きたのでスルー方向で。。。


あーーー、サウナ入ったから・・・
とりあえず、昼飲みだな。。と


13時くらいから・・・・



幡ヶ谷 浜屋


はい、、
幡ヶ谷駅前から商店街を駆け抜けて2-3分で着きますね。
一本道なので余程のポンコツじゃなければ到着しますw

https://www.hamaya0808.com/hatagaya_honten.php


笹塚にもどうやら店があるようですな・・・ふむふむ。。。


ここはね、、、年末年始以外・・・


ほぼ年中無休で・・・
13時~飲めるんです。。。


へぇ・・・しめしめ(´ー`)


外観は・・・正直洒落てます!!なんていえないのですが・・
一瞬歩いてると、スルーしそうなくらい馴染んでる。

中は入るとカウンター席。奥に行くとテーブル席。。
一人飲みさんも全然ウェルカムな感じですね・・・

独身貴族も寂しいアラサーOLさんでも安心・健全! 笑


メニューはこんな・・・(一例ですが)
まぁ、色々と良心的です、、はい。。。(→利益でるか心配)

野菜から揚げ物、一品料理までクゥ・・守備範囲がミトマってる!


そして。こちらは・・・ドリンク!
メニュー表で、既に泥酔してオイタしちゃいそうです・・・爆。

酎ハイ、ニッカハイボ・・・250円。。え・・・! 安・・めぐみ。



ちなみに・・・
天下のJapaneseウィスキー山崎ハイボールが550円。。。。

おい、ホテルのバーの奴出てこい!ってくらいの値段w



はい、、レサワからですーーー!(*‘∀‘)

キンキンっんに冷えてやがる!!くぅー!


そして、タコのから揚げ・・・
これが塩味聞いててサウナ後に沁みる・・・・


まぐろのサンガ焼き(京都パープルサンガ由来ではないが)
味噌とネギの風味が香る・・・350円。毎日食える。

使い終わった貝に大量にばら撒かれて、ファンタスティック!


このあとには、ニッカハイボールやらも追加オーダーしてますが・・

ワカサギのから揚げも追加ーー(*‘∀‘)

皿で踊るワカサギ君。。


そして・・・
最近襲名を終えた・・海老(蔵)の串焼き!

じっくり焼かれたのが目の前から登場。。


ということで・・・

サワーやハイボール × 3
あとは見てのとおりのツマミやら・・・適当。


これで・・・・

2,500円也。 (*‘∀‘)


爆安。。。


もういいレストランとかでコース食べてカロリーとりすぎ・・
ワインポンポンあけられて、男女で会計3万とか・・・



常にコストに見合った見返りを求める側としては・・・
高須クリニック並みに高すぎます。"(-""-)"


もう適当にさばいて飲んで・・・
酔わせてテイクアウト(キブニーズ)で・・・

きっちり5,000円くらいなら優秀優秀。。。


店の雰囲気も悪くないし・・・
ホテル飲みにいく前の品定めってところで使ってもいいのでは?


街全体は非常にこじんまりとした雰囲気だけど・・
テイクアウトの店、地元のカレー屋などなどあります。




はい、、、実はこの帰りに、ちょっとカレー屋散策。。
地元の有名店「スパイス」でカレー堪能(お腹苦しい _| ̄|○ )

この押し寄せるカレーのせめぎ合い、最高。

この夫婦で営むカレー屋も高齢化の波に逆らえず・・
今後の事業承継が心配になりましたが・・・大きなお世話かな?




想った以上に良かったお店なので、、、
皆さん、健全に静かに飲んでくださいねん♬




ではではーーー(*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!