見出し画像

モテギフト通信⑭「Hermès リップバーム~プレゼントをあげるときは、値段よりも先に心の潤いを考えてあげてもいいのではっ?!~」



「国葬万歳!!」



「国葬反対!!」



「市川團十郎白猿 襲名!!」







何をいってもいいけど・・・


国民1人が騒いでも何も変わりませんよ、、、

騒ぐ前に政治家になる方法でも見つけなさい。

そして、1日たりともサボらず自分を磨きなさい。





と、国会議事堂前で拡声器を使って騒いだら・・・

公安委員会に連行されかけたプラダを着た悪魔の人事です。




はい・・・・

なんか今週は物々しい感じでしたね。。。



2022年9月27日・・・






「安倍元総理の国葬」


「市川海老蔵(として)最後の公演」





岸田総理の弔辞と・・・

ガースーの弔辞・・・





出ていたのは・・・





心の熱量と人間性。。




プレゼントに差が出るのも、同じ理屈と考えています。。。


ガースーはなんだかんだで叩かれたけど・・・
たたき上げで下から這い上がってきた人間の気質は強いですよ。

別に打ち出してた政策がアホなわけでもないし・・・
ワクチン接種も普通にやってましたからね・・・





さてさて・・・

部下の女性が早くに結婚するということで・・

久々にプレゼントをチョイス!!腕がなるぜ・・・。


なので、併せてモテギフト通信14回目!!!


今回は・・・・





Hermès リップクリーム



はい、いついっても上から目線で接客をされる印象を受ける・・・

天下のHermès。。



Hermèsに行くときは、わかりやすいHermèsを身に付けていくと

店員さんの態度が変わります。ww



今回は・・・・

多分、日本一高いであろうリップクリーム!!をチョイス。

画像12



ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル(正式名称)

くちびるをしっとりとなめらかにする成分を配合した、やさしくケアするリップトリートメント。

なめらかでなじみやすく、つけた瞬間とろけるような心地よい質感。

カラーレスで艶を抑えたナチュラルな仕上がりで、女性はもちろん男性にもおすすめ。ビーワックス(蜜蝋)とキャンデリラワックスをたっぷりとブレンドし、保湿力に優れ、くちびるをしっとりと潤します。

リップバームはレフィル交換が可能(レフィルは別売り)


解説はこんなですね・・・
ビーワックス(蜜蝋)配合のため少しだけ甘い蜜の匂いがします。


ちなみにですが・・・
このデザインは靴で有名な・・・



ピエール瀧でもなく・・・

ピエールカルダンでもなく・・・





「ピエール・アルディ」



がデザインしております!!
(ファッション好きな人は知ってるよね。。。)


■補足説明

ピエール・アルディがデザインを手掛けたケース。
詩的でありながら機能的な美しさを持つオブジェ。
ラッカー仕上げ、艶消しまたは艶ありメタル製の耐久性に優れたオブジェは、トワル地のカバーに優しく包まれオレンジボックスに。

イケオジっすね。。(*‘∀‘)

画像8

ピエールの靴はこんなです↓↓

画像9

画像10



早速・・・・家にてチェック!!
(プレゼント用は1つなのですが、自分用に「ついで買い」)

インスタぽく・・・w

画像12

画像6


おそらく成分からしたら・・・・
ニ〇アとかメン◎レータムとかと変わるのか(は、野暮ですよw)

画像5


ミニマムなHermèsカラーのケース内、キレイに収納されてます。

画像4

ボディには・・・
インスタ活動女子よりも、映えるゴールドのライン!!!

画像2


蓋の上部には・・・
キンッキンには冷えてないけど、キンキラの「H」ロゴ!!

画像8


蓋が磁石になってるので、「パチっ」と鳴るのがHermès流。
(これがたまらない音なんですよねーーー(*‘∀‘) 


デスクに置いてても「何これハンコ?」とか野暮な人を寄せ付けない。


クルクルと回すと・・・出てきます。
(色合い、立体構造的にも1つの芸術。と認識するレベでしょう)

画像3


はい・・・ということで・・・



どっかのニ〇リよりも、お値段以上の価値がある・・
と思い込まないとやってられへん価格ですが。。




1本・・・・


8,360円!!! (; ・`д・´)




頼むからメン◎レータム、20本分!とか言うのは野暮だから止めて。


とはいえ、ちょっと人と違ってセンスあるプレゼントには・・・

「アンダー1万」とみなせば大した価格ではないでしょう。。




「価格という数値より、大切な人の記憶へ」



こんなフレーズでよいのではないでしょうか。。


画像11


ちなみに、使い切り・・・ではなく・・
交換用のレフィルも5000円程度で売ってます。。。




ちゃんと環境配慮型のSDGs経営(爆)するところも・・・


Hermès 様様でしょうか・・・ね。(*‘∀‘)


贈答用で困ったときにはどうでしょう??


久々のモテギフ通信。。でした。。。


バックナンバーはこちら ↓↓


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!