見出し画像

グルメ通信④「新宿御苑 礼華~桜舞い散る中に忘れた記憶と融合するフカヒレの味わいで~」





下町ロケットに出てましたよね??


新#浩文と同じですよね?


演技よりゲスなことを極めてますよね?


パワハラを背景に被害者を黙らせましたよね?



演技ではなく「素」でしたよね?


どうみても下ネタロケットですよね?








「はい、論破~~♪♪」











桜のほのかに香る桜の匂いを嗅ぎながら・・

中華料理とフカヒレで・・・



スカッと満喫してきたプラダを着た悪魔の人事です。





はい、本日も出だしがよろしいようで・・・
(まともに書け出せないのか?と最近思うが)




アンジャッシュ児嶋じゃない方に代わって・・・

グルメリポート(通称:グルメ日記)となります!!




今回は東京の西側の・・・
グリーンゾーン・・・




新宿御苑 礼華



はい、、桜の季節ですね。。

ちょうどお花見時期ですが・・・
たまには季節を味わおうと新宿御苑の裏道にある・・・

中華料理店に突撃してきました。。

礼華とかいて「ライカ」と読みます。

※どうやら、南青山と日比谷にも系列があるみたいですね。



通りを1つ入ると閑静な道路わきにあります・・・。

画像1

画像6


あの界隈はうるさくなくて、御苑への来訪者や近所の人たちが・・・
さらっときて、食事をしたりする場所がちょこちょこあります。

礼華は、そこそこ敷居が高そうな店でもありますが。。。
ランチタイムならお気軽にどうぞ・・という空気感。。


お花見時期なので予約しておかないと入れない!
でも、テラスはギリ空いていたので、桜を見ながら中華。

テラスは5-6席あり、外気用のストーブもあります。
中はそれなりに広く、個室なども用意あったと思います。

画像9


画像7



ランチは1,300円くらいから定食などがありますね。。

部下との面談ランチで行ったので・・・
好きなの食べよう。。ということで・・・

部下は2種類のメインを選べる2,200円の礼華御膳なるものを。

バブリシャスなプラ悪は・・・
もちろん、最上位である・・・

「フカヒレ御膳」・・3,300円!


あざっす!(*^▽^*)



まずは前菜ですね。
鶏、エビ、野菜。。(結構ミニマムですw)

画像2


そして、サラダ。(パリパリのやつが好き)

画像8



ついに・・・
フカヒレ登場!

丸裸で出てきました・・・( → 表現・・・w)

画像3

画像4

画像11

ここまで丸丸のフカヒレさんは初めてかも。。

赤酢と黒酢が用意されていて味変もできます。。
黒い方がまろやかな感じでした。。

ただ、やはり珍味なんでしょうね・・・
なんとも言えない食感。。(*‘∀‘)

このタレとご飯だけでもイケそうでしたけど・・・。


画像5

デザートは杏仁豆腐に桜のアイスです。
うーん、香ばしい。(*‘∀‘)


ランチなので・・・ちょっと満喫したい時にはいいかもですね。。

ちなみに2,200円の礼華御膳はこんな感じでしたーー。

画像10






実は、この礼華の近所に気になる中華料理がもう1つありんす。
それは、次回また挑戦しようと思ってます。。



でも、中華料理って難しいですね。。。



同じくらいの価格帯なら・・・
以前書いた近くにある洋風中華シノワ神子の方が勝ちかな。。
(ランチコース4,000円~)


少し値段は張りますが・・・
インターコンチネンタルのコースもやはり良かった。
(ランチコース4,500円~)


ちょっと中華が連続してるけど・・・
狙ってはいません。。


今日はここまでーー。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!