見出し画像

サウナ通信53「ホテルニューオータニ ゴールデンスパ~御三家ホテルの凹み型スタジアムサウナは大谷翔平も驚く昭和世代の桃源郷かっ?!~」



投手の能力は、江川卓

打者の能力は、落合博満



昭和世代で二刀流を作るとしたら、、この辺りのコラボでしょうか?



そんな能力を令和の時代で持ち合わせて・・・

ほぼ今期のHR王を獲得できる大谷さん。



そして、そんな大谷さんの活躍を見ながら・・・


昭和世代に企業戦士として汗をかいてきたおじいちゃんを見に・・・
サウナツアーを決行しているプラダを着た悪魔の人事です(*'▽')



はい、ここ最近公私ともにバタバタと動きがあり・・・
新たな環境に向けて準備しつつ、適当に仕事をサボってます。



この日も朝はホテルでサウナ・プール
ランチ前には赤坂でサウナ
そして、赤坂で会員制フレンチを食べて・・・


摂取したら、すぐ精算!ということで・・・

トレーニング&サウナをしなきゃ!!!と。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



赤坂見附といえば・・・いつもバブリーな遊びで使ってる・・
プリンス紀尾井ギャラリーを横目に・・・・


てくてく歩いて・・・・

今回のサ旅で、、、、行き先は・・・




ホテルニューオータニ ゴールデンスパ


御三家ホテル、ニューオータニ(さん)の中にあるジム内にあります。
ホテル内の動線というか、、なんともたどり着きづらいねw

ちょっとステーキ屋みたいなロゴに見えない?w

だって、、、
こういうホテル内アーケードみたいな場所の上にあるんやもん、、、爆。

昭和。。。ここで買い物しないよなぁ・・・(*´Д`)


HPはこちらから・・。1974年から・・・もう50年選手です。。

サウナの紹介はこちらから。。。


こんな受付ラウンジを通過して・・・いざ!出陣!(*'▽')


浴場(熱湯・水風呂)


昔ながらの施設とはいえ、浴場は結構広い感じですね、、
ややおじいちゃんが多いので、公衆浴場感は否めないが、、、w

大きな浴場、左が水風呂・右が熱湯

水風呂も熱湯もどちらもバイブラ全開なので、、、いい感じ
水温は19度前後かな、、でも循環で結構いい体感になる。。


ドライサウナ(凹み型)

そして、、、サウナ!!(*'▽')
こちらは、入口から凹み型になっており、変則3段の形です。

かなりゆったり目で昭和世代の政財界戦士が佇んでいますw

温度は90度後半で湿度もそれなりでジットリ汗が出ますね。
かなり平均年齢高いエリアなので、、30-40代が行くと・・


この若造!!


的な視線はありますが、、、
プラ悪は、肉体レベルとホテルサウナをこなしてる場数が違うので・・


「だからなんだよ?」目線で返してますw
(無駄に意地を張る若さがなんとも言えない・・うんうん(*'▽')


まぁ、そんなことはさておき、、、キャパもあり・・・
サウナ自体は結構いいレベルですよ、、本当に。

もっと近所の井戸端会議みたいな話があるかと思いきや・・。
皆さん、やはり昭和世代とはいえ、紳士でしたね、、汗。

多分、サウナ室もリニューアルしてる感じですね、、、
背もたれの木もかなりキレイでしたので、、、


スチームサウナ


続いて、、スチームサウナです・・・。
こちらは、正直物足りないな、、という。。
50℃くらいですが、、、うーん。。。

キャパだけでいえば、都内最大のスチームサウナじゃないかな?

オークラのリノベ後のスチームサウナよりもデカイですね、、、

ただ、あまり蒸気が出てない感じで、、、
壁にはサウナセンサーに水をかけないで!ってあるから、、余計だね。

スチームサウナマニアの方は既知でしょうが・・
だいたいスチームサウナ内にあるセンサーに水とかシャワーかけると。。

反応して、蒸気口から放出される仕組みなんですよ。
だから、人がいないときは適度にかけるくらいがいいんですが、、、

ダメ!絶対!困ります。ってお触れがあるのが、、イタイな・・・w


ロッカー ラウンジ


ロッカーだけはちょっとだけ拝借。。
手首に巻くカギと4ケタ番号の併用という・・・

これ4ケタロックのみでいい気がする、、、
運動、プール、サウナのときに、手首キーって正直邪魔なんだよね。。

ロッカー内は、かなりスタッフの方がキビキビ動いてるし・・
目をはらせてる感じはありました。。

高齢者ばかりで倒れてる人でも多発してるんですかね??

なんかホテルジム内って、、あんまり人の視線感じたくないのよね、、、
ほっておいてください。。そして気配は出さないでほしい。。

タオルとかはもちろん、使い放題です。。。


会費


はい、気になる会費ですが・・・

ホテルのジムサウナって、、以前からのサウナ通信で紹介してますが
高額な入会金保証金があり、それを納められる人間だけが入れます

でも、このニューオータニ(さん)は、、、
もう会員数が1500人超えているので新規受付はSTOP!


ということで、今は、、カジュアルに月会費のみ。で入れます。
(それもすごいことなんだけどね、、、普通にみれば・・)

ホテルでは珍しく入会金保証金がないシステムです(*'▽')


ここでは書きませんが、プラ悪はここのジムも利用しました。。
ちょっと、所狭しとマシンが並んでて、、落ち着かない。。

あと、高齢おじいちゃんらが精を出してるから・・・
介護・リハビリテーション的な匂いが満州w

プールも15m×5mなので、、、
高速スイマーのプラ悪には狭すぎる・・・_| ̄|○

ということで、、、入会はしませんが、、、
一応、気になる方は2200円で体験もできるのいってみては?!

昭和世代で24時間働けますか?を体現していた方が多いです。
ただ、あと10年持つのかな?という面も否定できず、、、

ホテル全体のリニューアルとかも必要そうな時期。。。
若返りを狙って、みてはどうでしょう!?


昭和世代と令和世代を取り込む二刀流を体現できるか・・・



ニューオータニさん、御三家ホテルとしてのプライド見てみたい!


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!