見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第10号 アラフォーさんいらっしゃーい!

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

前回は、”社会人”としての生存戦略や想いや考え、自分自身のシフト、”自分”としてのマインドや趣味、創作、大切な言葉などなど、多様な気付きを得られるお話でした!😆

そんなこんなで今回は、「【週刊】アラフォー共創マガジン - 第10号 アラフォーさんいらっしゃーい!

今回記念すべき第10号ということで、この10週間、アラフォー仲間(35〜45歳くらいの方)が思いのほか増えなくて、そして、共同編集者の方の中にはnoteから離れてしまっているように見受けられている方もいらして、減ってきてて、寂しくて、その心の叫びがサブタイトルになりました!笑

ということで、共同運営マガジンの仲間を募集してます!参加ご希望の方はこの記事でもどこでも構わないのでコメント下さい!(がむしゃら笑)

ちなみに当初の思いはこちら!

では、始まります!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

アラフォーの共同編集者11人、それぞれの見地からnote書いてます😌

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

noteから離れてしまっているように見受けられている方も、お帰りを待ってるよー!😝

そして、参加ご希望のアラフォーさんはこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!(大事なことなので2回言いました笑)

今週の記事ダイジェスト

さて、今週1週間で新たに世に発信された、マガジン追加記事の中から、勝手に編集長大志が勝手にピックアップ!

よへいさん:職場におけるポジショニング戦略の例。

最近よへいさんポジショニングについてたくさん書いてます!職場での自分の立ち位置お悩み中の方にヒントがあるかも!

ジセおじGAMIさん:94 youtubeのサムネイルは難しい

サムネで開きたくなるぼかしテクは自分も使ってみたいなと思いました笑 youtuberになりたい方必見!

田中弥三郎さん:まつり

藤井風「まつり」自分もすきです。弥三郎さん、お悔やみ申し上げます。まつることの連鎖で何世代も前から、生命のバトンがつながってきてることを感じます。

mickさん:自分を生きる❗

mickさんの記事を読むと、なぜだか相田みつを先生の作品が頭に浮かびます。

健常者になろう!さん:僕の嫌いな3つの言葉(2)

前回の○○ガチャに続き、健常者になろう!さんの嫌いな3つの言葉。脱線しますが逆に好きな3つの言葉も聞いてみたくなりました!

枝瀬泰さん:継続の秘訣は○○○○~もうすぐ投稿100回目!!

○○○○だから遊びが生まれて楽しめる!仕事や作業やノルマになったらなんでもつまんなくなるんだよなあ。

大志ガジェットでQoLをあげる - 電子ホッカイロ編

自分です!電子ホッカイロ、今年買ってよかったものナンバーワンです!(3週間笑)

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの新規記事の更新ダイジェストでした😆

そうですね、今回のマガジンを総括すると、全体的にアラフォーさんいらっしゃーい!って感じのマガジンでしたね!笑

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!😜

そして、参加ご希望のアラフォーさんはこの記事でもほんとどこでも構わないのと、コピペで「参加希望」ってでもコメントくださいね!(三度。笑)

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事全体像(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:仲間募集中!週刊まとめ記事発行
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!