見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第11号 親であり子であり社会人であり自分

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー仲間募集中です!
前回の週刊マガジンを総括すると、全体的にアラフォーさんいらっしゃーい!って感じのマガジンでしたね、自分が😆!笑

そんなこんなで今回は、アラフォー世代の編集者のみなさんが、多面的な顔を持つことを考えさせられるお話が集まりました!

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第11号 親であり子であり社会人であり自分

では、始まります!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

アラフォーの共同編集者11人、それぞれの見地からnote書いてます😌

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今週1週間で新たに世に発信された、マガジン追加記事の中から、勝手に編集長大志が勝手にピックアップ!

親であり子であり社会人であり自分。順番に行きます!

①親であり…

ジセおじGAMIさん:番外編9 ありがとうございます!

GAMIさん、改めましてご出産おめでとうございます!生命の誕生の奇跡と家族への深い愛情で心温まる。ジセオジとしての新しいスタートですね😆

健常者になろう!さん:発達障害のお子さんを持つ方へ

自分の息子は通級指導教室に通っており。発達障害の子を持つ親としてもっとできることはないかあがいて考えようと思いました😌

かわこう先生さん:【ひきこもり・不登校5】不登校の中2、Bさん①

自分の子どもが被害者になるのも加害者になるのも胸が締め付けられる思いになる。かわこうさんの記事から改めて一人一人に寄り添う大切さを感じます😌

②子であり…

田中弥三郎さん:縛りプレイじゃないか。

精進料理の制約の中で工夫を凝らすことに喜びを見出し、この制約がイノベーションを生むと。楽しみを自然と見出すステキさ。お料理上手さん向け縛りプレイだなと思いました😌

③社会人であり…

よへいさん:サラリーマンのポジション作り

日常の小さなことを大切にする姿勢は、どんな職場でも信頼を築く基礎になる。上から言われたやりたくないことはとりあえず3回まで無視する自分は反省しなければいけないなと思いました。笑

枝瀬泰さん:【連続投稿100回目】愛はスローにちょっとずつ

祝100回!🎉こちらのアラフォー共創マガジンが枝瀬さんのモチベーションの一つになれてるとのこと大歓喜です😂これからもお互いゆるぅく続けていきましょう!

④自分

mickさん:自分を誉めるって、とっても謙虚❗😁

自己肯定感を高める習慣いいですね!😆「今日一日たのしかったー!おれよくやったー!」って言って寝るようにしようっと😆

大志noteアイコン変更 - ”だれか”のようにではなく

自分です!ザンギエフ→ルフィ→自分(AIマンガ画像一発変換)の軌跡。誰?って思った方いたかもしれませんが、大志です!笑
改めましてよろしくお願いします!

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの新規記事の更新ダイジェストでした😆

アラフォー世代ならではの、親であり、高齢者の親の子どもであり、一家の大黒柱となる社会人であり、一人の人間であり、、多面的な世代像が入り混じった第11号でした!

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!😜

そして、参加ご希望のアラフォーさんは、こちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね!マガジンで共有する記事は、第一人称がアラフォーの方であれば、テーマはなんでもOKです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!