見出し画像

【懐かし】昔の事について

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 もう9月なんですってねぇ〜。早すぎます。
 さて、大長編になりそうな北海道の記録は現在、3日目?の白老訪問まで記しました。このページで寒天を知った!という方は是非この後マガジンへアクセスして下さい。(宣伝)
 さて。8月も終了という某日にこんなモノをMINT大阪さんで発見したので即購入。嬉しすぎましたよもう。
 後藤光尊さんです。
 ここで絶対に見た人の大半が
「懐かし〜」

「知らんわ〜」
に分かれるんですよね。大体察してます。はい。
 しかし、後藤光尊さんといえばオリックスをBW時代から支えた中距離の主砲…なんですが、そこまで派手な選手ではないんですよね。
 どちらかといえば渋い選手。守備は内野で今にも怪我するんじゃないかって心配する勢いの打球への瞬発力を見せ、そして打撃では閃光を放つ渋い一撃を加えました。
 そしてホームランでの飛距離がめっちゃエグいのはもう懐かしいと分かれた方には承知の事実ですよね。千葉ロッテ戦でのサヨナラ。そして楽天戦で福盛から放ったあの5階席アーチで田中の勝ちを消した弾道はもう憧れでしかなく。
 そしてもう、あとは
「煌めけ尊き光…」
の歌い出しにて始まる応援歌。自分が後藤光尊さんに憧れ知った1つでした。
 最近は交流戦での投手に向けた自援護打席でこうした演出があり、そこで知ったんですよね。
 と、懐かしい話をしました。
 ここから先も少し小話いれていきます。
 小さい頃、こんな選手が居るなら祖母の後ろでもっと見ておけば良かった。何をしてんだろうな〜。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?