見出し画像

りのせの一日創作一絵・27


【僕らの傭兵団!】セネヴィカ
水彩色鉛筆+万年筆インク(無名)/ohuhu水彩紙

今日も昨日と同じ漫画よりセネヴィカ。裁縫好きの普通の穏やかな性格の少年…のはずが何処か黒いものを持ち合わせてます。裁縫好きだけど趣味は悪い。

昨日から透明水彩再開したんですが、落ち着く~!こちらでは暫くはまだ水彩色鉛筆絵があるのでそれになりますがいずれ透明水彩+水彩色鉛筆絵に移行します。水筆めちゃ使うけど楽しい…こんな塗り方です。原点回帰。(イラストはDQ11マヤです)

この塗り方が自分で一番落ち着くんですよね。水彩色鉛筆は肌色と影に使ってます。それにしてもミリペンの減りが早くて不経済…!コピックマルチライナーのブラウンを主に使っているのですが…主線を色鉛筆に、って言うのやってみようかなぁ

漫画はこちら。セネヴィカは第1話から出てきます。こちらリメイク版

旧版は26話まで読めます。

そういえばクロスフォリオ登録したんでそれのアドレスも。サイトでは漫画を見開きで読む形式ですが、クロスフォリオでは縦読み形式なので好みで分けれるかな~と。人の漫画は見開きで読むのに抵抗無いのに自分の漫画を見開きで読むの、読みづらいなーと感じるのって多分コマ割りのド下手さも手伝ってると思う…あ、セカイツナギだけまだUPしてないです。近日中にします!

珍しくCG。