見出し画像

シアトル知恵袋#0 自己紹介&掲載予定

□はじめに

はじめまして、シアトル知恵袋へご訪問ありがとうございます。

このnoteは「シアトルでの3か月間の滞在を通し、旅行・留学する人の為の有益な情報を発信」するnoteです。

□筆者紹介

最初の投稿ですので、まずは簡単に自己紹介をさせて頂ければと思います。

私は現在アメリカのワシントン州シアトルに3か月の留学の為滞在している早稲田大学の4年生です。就職活動も無事終わり、必要な単位も残すは卒業論文の2単位だけという状態で、昨年12月、幼少期に居住経験のあったシアトルに来ました。(卒論の提出が終わってからnoteを始めようと思っていたので遅くなってしまいました)

留学のプログラムは、University of Washington(通称UW)のInternational English Language Program(IELP)という、いわゆるエクステンションセンターが提供しているGlobal Business Program(GBP)です。今回は2019年1月から3月までの1学期分だけGlobal Marketingの講義に参加しています。
留学の内容に関しては、また日を改めて説明させて頂ければと思います。

□noteの趣旨

さて、きっとこのノートに辿り着いたという事は、

・海外生活に興味がある/生活する予定
・生活している・アメリカに旅行に行きたい
・シアトルに行く予定がある

等そんな感じの方なのではないでしょうか?

そういった方々の為に、
このノートでは自分がシアトルに来た後に生活している中で

「もっと早く知っておきたかった」

と感じた事を書いていく予定です。

中長期滞在予定の方だけでなく、バスの乗り方や一般常識?のようなことも投稿していこうと思うので、短期旅行予定の方もよろしければぜひご覧ください。

UWに交換留学する予定の学生さんには学校の寮やその周辺に関する情報も随時掲載していく予定です。

またこんな情報が欲しい等あれば掲載したいと思うのでコメントもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?