見出し画像

子連れアジア旅3ヶ月トータル費用

海外移住を目指すトレーナー渡辺です😄
今回は、昨年の6月から3ヶ月アジア旅をした「子連れアジア旅3ヶ月費用」の合計を載せたいと思います👨‍👩‍👧‍👦
当初は予算としてアジア・ヨーロッパ旅で約3ヶ月200〜250万程を考えていましたが、アジア旅のみに切り替えたので、100〜150万程で計算してアジア旅をして来ました。

私達家族は、今後のために住み慣れていない日本以外の国での生活を疑似体験しましたので、その費用を記録として残します。
※あくまで我が家においてということと、ざっくりな部分もありますのでご了承ください🙇🏻‍♂️

第1弾は「ベトナム7泊8日🇻🇳」約146,000円 

第2弾は「タイ27泊28日🇹🇭」約293,000円

第3弾は「マレーシア31泊32日🇲🇾」約329,000円

第4弾は「フィリピン11泊12日🇵🇭」約211,500円

第五弾は「台湾10泊11日🇹🇼」 約196,000円

第6弾は「韓国5泊6日🇰🇷」約162,000円

子連れアジア3ヶ月旅トータル費用

合計は、約1,337,500円となりました。(韓国→日本への航空費含まず)
その他長期旅に向けての準備費用も多少掛かりはしましたが、150万もあれば私たちのルート内であれば十分に可能であると思います。

航空費(4人分)
約279,500円

日本→ベトナム→タイ→マレーシア→フィリピン→台湾→韓国
愛知県からベトナムまでの飛行機が一番費用が掛かった印象です。
アジア国間の移動では、家族4名でも3万から5万で移動できました。
本当に安い!!
また、帰りのソウル→セントレア(名古屋)までのフライトは、約34,000円で帰国できました✈️

宿泊費(合計91泊)
約573,000円
ベトナム7泊→タイ27泊→マレーシア31泊→フィリピン11泊→台湾10泊→韓国5泊 ホテルとコンドミニアムを併用しておりました。
ホテルの予約サイトは、
アゴダを初め利用しておりましたが、サイト内の写真と口コミとのギャップがよくあり、ホテルに到着してから変更した場合もありました。。。
その為、途中からTrip.comに変更しました。
私の印象としてTrip.comの方が、アジアでもヨーロッパでも信頼性がおける印象です。
また使用続ければ、会員ランクも上がりお得に宿泊可能です。

気づいたらダイヤモンド会員になってました(笑)
こちらよりご登録頂けますとクーポンをゲットできます(^_^)

食費/消耗品/雑費(4人分)
約359,000円

ベトナム、タイ、マレーシアは現地で食料を調達して自炊を中心に行いました🥘
海外だとどうしても外食に偏ってしまい、栄養バランスを保つことが難しくなってしまいます。
普段食べている日本食や利用している調味料、玄米以外は何でも手に入った印象です。
また、異文化の海外のスーパーは見てるだけでも本当に楽しいです😄
子供達も現地のものが口に合わなかったりするものもあるので、料理を頑張ってくれた妻に本当に感謝しております!!

観光費/交通費(4人分)
約126,000円

今回の旅の目的は現地での生活を体験してみること、肌で感じることだったので、観光はそこそこにホテルやコンドミニアムを中心に生活をしておりました。
私は、リモートの仕事の資料を作るために海外へ行きたかったのもあるので、非日常的な環境に身をおけて集中できました。

3ヶ月楽しいことばかりでなくて、大変なことも沢山ありましたが、
振り返ると
「お金に変えられない経験ができた」という言葉に尽きると思います。

改めて、旅に出て良かったです。
今年もまだ見ぬ世界を家族で旅回ります!!

【経験とお金について】

お金を経験に変えていくこと、あなたは唯一無二の存在になっていきます✨

🔸【持ち運び可能な収入源】

世界中どこでも仕事できるオンラインの仕事!!場所は問わないので、旅をしながらでもどこでも安心して生きていくことが可能です😄

私のオンラインサービスでは、単に健康ではなく、その先の未来を変えていき、人生をより良くしていくそのキッカケになるようなサポートをしております。

ご興味ある方が公式LINEよりお気軽にお問合せくださいませ(^ ^)
アップライフオンライン



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?