見出し画像

フリーターと雇われの中間に

仕事をしていると、休みが待ち遠しい。
そして休みになると仕事が怖くなって寝れなくなることがあります。

これは東京に行って働き出してから、ずっとそうでした。
働いていたと言ってもコールセンターで派遣をしていただけ。

だから、そこから自分で稼げるようになるのがいいのでは無いかと考えた。
それはなかなか難しくて、結局ぐだぐだ時間が過ぎるだけでした。

今はフリーター状態だからリゾバでお金を貯めて、ちゃんと安定して一度働こうと考えています。でも、リゾバでも嫌な上司がいたりしました。

人間の悩み事の大半は人間関係から生まれると言います。
僕も上司が苦手だと、働きにくいということを今回学びました。それは当たり前だという人もいるかもしれません。

でも、相手の悪いところがあっても言えなくなってしまったりすることもあります。僕の場合はそれによって人間関係での悩みが深くなります。

自分で誰と一緒に仕事するのか選べるようになったらそういう悩みは少なくなるんだと思います。かと言って仕事をしないと、フリーターとして虚無を迎えることになります。フリーターをしている間に虚無になったという話をよく目にします。

でも、目的があるとすればフリーター生活は虚無にならないのでは無いでしょうか。

だからこそ僕は仕事もしつつ、今自分で稼げる方法を探しています。
僕はかっこいいことや派手なものを作るのが好きだから、音楽とかアートを仕事にしたいと考えています。

しばらくは仕事をしながらだろうけど絶対自分で稼げるよになって、
親にもお金わたして仕事と遊びの境目も見つけられないくらい楽しく生きていこうと思います。

そしたら、その体験もnoteにかけて情報提供もできるし素晴らしいプランですよね。うん、素晴らしい。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?