見出し画像

近い将来をすごく楽しみにしているアスリートがいる。

フェンシング女子フルーレ日本代表の宮脇花綸選手だ。


身長も高いわけではないし、突出したスピードもパワーも持ち合わせていない。にも関わらず、彼女が世界と戦えるのには、ワケがある。

彼女は、誰にも負けない明晰な頭脳や、試合の流れを読む力、駆け引きなどを駆使して、持てる力を最大限に発揮する。

当たり前のことのようだが、徹底して自己分析ができていなければ、自分の強みを発揮することはできない。

驚くべきことに、彼女は中学生の時に、自分の体を使って、フェンシングの動作を研究したり、日本滞在時と海外滞在時の睡眠を比較したり、昼寝の効果を研究していたそうだ。

徹底した自己分析の積み重ねで、世界と勝負できるフェンサーに成長した。

東京に向けて、彼女のさらなる成長に期待したい。


頭脳派美人フェンサー宮脇花綸が描く未来
第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話


僕のSNSやプロフィールページがこちらからご覧になれます。


#フェンシング #アスリート #スポーツ #宮脇花綸 #記事 #記者 #取材 #ライター #編集者 #執筆



瀬川泰祐の記事を気にかけていただき、どうもありがとうございます。いただいたサポートは、今後の取材や執筆に活用させていただき、さらによい記事を生み出していけたらと思います。