マイブームPart2.~Voicy~

今週は朝からの出勤。
退勤後にサクッと更新して行こうと思います。

マイブーム紹介第2弾と言うことで、今日は、
音声メディア「Voicy」を紹介します!

1.Voicyとは

Voicy(ボイシー)とは音声メディアアプリです。

最近かなり流行ってきているようで、すでに目にした方も多いかもしれませんが、今僕の日常には欠かせないモノの一つになっています。

ざっくりと「音声メディアアプリ」と書きましたが、
ラジオとは違い、録音された音声好きなタイミングで聴けるところが大きな特徴です。

2.Voicyの魅力

ずばり、Voicyの魅力は、

音声コンテンツ特有の、声だからこそわかるパーソナリティー(配信者)の人柄や熱量が、ビシビシと伝わってくる!

ことにあると感じます。

ほら、活字を太くしたところでビシビシとは魅力が伝わらないでしょ?(笑)

ここに僕のこのコンテンツの好きな理由が詰まっています。

TwitterやFacebookなどでは、動画を除けば基本的には活字から情報ですが、このVoicyでは、音や声でしかわからない温かさや、雰囲気を楽しめるのが大きな魅力だと思います。

パーソナリティーの、その人らしさが存分に詰まっています。

この他にも、パッと思い浮かぶ魅力は、

①豊富なパーソナリティー(配信者)、チャンネル
②録音だから、何度でも聴き直しができる
③ドライブしながらでも耳から情報を得られる

といったところでしょうか。
※あくまで個人の見解。

本当、1人でボーッと物事を考えるときなんか、何の気なしに聴いてみると、色々な気づきを与えてくれるきっかけ作りをしてくれます。

是非是非、これを機に活用してみてはいかがでしょうか!
パワープレイ!もう一丁URL貼っておきます。


以上、マイブーム紹介第2弾となりました。
Voicyのオススメチャンネルも紹介しようと思ったのですが、好きな想いが強すぎるが故、紹介が長くなりそうです。また明日。笑

明日はマイブーム紹介Part.2~Voicy~Part.2ということで、しつこいほどしつこく紹介していきます。笑

また、気軽にサクッとここへ遊びに来ていただけたらな。と、思います!

ご精読、ありがとうございました。


このブログを書いたのはこんな人。野副星児(のぞえせいご)
是非こちらへもどうぞ!
https://twitter.com/nozoe_seigo
https://www.facebook.com/seigo.nozoe

#日記 #ブログ #マイブーム #紹介 #Voicy #魅力 #人柄 #熱量 #想い #情熱 #気づき #情報 #音声メディア #アプリ  

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!